1999.11.6.潮来


新兵器男登場!
ビッ!!
敬礼と共に新兵器を携えた自称エースがにこやかに登場した。
エースは先日、初めてのマイタックルを購入したのだ。
シマノスコーピオンのロッドにメタニウムXTの組み合わせ。
初めてのタックルとしては非常に贅沢なものである。
「うおぉ、かっちょえぇー!」
エースのタックルを見て仁は目をむいている。
無理もあるまい。
いきなり、爆釣隊最強のタックルを手にされてしまったのだ。
しかし、早く扱いをマスターしないと道具だけが素晴らしいと
陰口をたたかれるようになってしまうぜ。
自称エース、出撃致します!
さてさて、今日の車は仁のベイオフェリオ。
と、いうことは向かうのはいつもの玉里村ハス畑。
快調に車を走らせ、毎回立ち寄るコンビニへとすべり込む。
玉里村のホットスパー。
この店はバスアングラーをかなり意識しているようだ。
店長(だと思う。)がおそらく釣り好きなのだろう。
釣具のコーナーもあるし、弁当の充実振りは釣り客の来店を
見越して仕入れをしているに違いない。
「ブラック?」
「霞?北浦?」
朝5時なのに弁当が充実している。
店長と仁が楽しそうに談笑する。ハス畑マスター仁はホットスパーマスターでもあるのか。
「先週は50アップがあがっていたよ。」
ぱおんにも気さくに声をかける店長。駐車場にはバス釣りと思われる車が次々とやってくる。
みんな、この店長に会いに来るのか。
まさに釣り好きの集う店とはこの店のことだった。
釣具の並ぶコンビニ。エサもおいてある。 弁当を購入する仁と店長が談笑。 仁、オムライスで腹ごしらえ。
腹ごしらえを済ませた仁が車を止めたのは、大混雑のハス畑。
こんなに人がいて、ほんとに釣りになるのかぁ、仁。

続きへ  1999年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system