1999.9.10.潮来

うわおぅ!! だーいチョンボッ!!
何ということだろう。釣り場について気が付いたのだ。それは…

今日は9月10日金曜日。仕事で千葉へ直行の予定だったので、早めに出てきて潮来で釣って行こうと企んだのだ。
(平日、こりゃ爆釣だぜ…うひひ)
実際に、いつものエリアにはだ〜れもいない。ポイント独り占め!
(キャスト、キャスト、キャストの連続!そしてルアーをブッシュの奥へ…)
などとブツブツ独り言を言いながら快調に攻めて行く…。

ググンッ!
「フィッシュ!!」
どうだ!と言わんばかりにポーズをいれて抜きあげるが、だからだ〜れもいないって…
(むぅ…このグッドな姿を誰にも見せられないとは…)
そしてバスを撮影しようとでデジカメをかまえた…
(んっ…?シャッターがおちんぞ…?)
いや、シャッターだけではない。電源が入らないんだ。
(なんで?昨日、フルに充電したのに…?)
そして電池ボックスの蓋を開けた…。

うわおぅ!! だーいチョンボ!!
ボックスの中は空だった。電池ばかりかスマートメディアすら入っていない。
(帰ってみると、部屋のパソコンにセットされていました。)
が…画像なしの報告なんて…。
すいません、次回から気をつけます…。

しかし誰もいないだけあって、アシ際を攻めて行くとあたりがあるんです。北利根川、ちょうど真ん中の潮来大橋の付近です。
4時半頃から8時過ぎまで釣りをして3本のバスをゲット。北利根復活の可能性が見えてきたところで仕事に向かった…。
仕事が終ると、ぱおんは部屋で撮影を始めた…。
ぱおん、東関道で潮来へ 来い、来〜い、フィッシュよ来い! これじゃダメだ!ごめんなさい。
だが、こんなくだらない写真では釣りのレポートにならない。ゆるしてください…。

 1999年の釣り一覧へ  トップへ

inserted by FC2 system