2000.3.19.潮来


2000年爆釣隊始動
いよいよ始動の時がきた。
ぱおん、仁、自称エースの3人が潮来に姿を現した。
今年もバス釣りのシーズンに突入したのだ。
水郷のフィールドは爆釣隊にどんなドラマを見せてくれるのか。
とにかくいよいよ始まったのだ。

「忘れちまったよぉ〜!」
ぱおん、リール持ってきていなかった。
いきなりの釣り不能。
何をしに潮来に来たのか?
爆釣隊メンバーが勢揃い。
左から仁、自称エース、ぱおん。
仕方ない。スピニングタックルはひとつ持ってきていたので、それを使うしかない。
でも持参したルアーは全てベイトで使う重たいものばかり…。
スピニングではあまりにも使いづらい代物しかない。
とりあえずワームを使って釣りをし、釣具店が開いたらリールを購入することにした。
スピニングタックルにワーム…。
こんなぱおんは見たこと無い。
颯爽と釣りに向かう仁&自称エース。
ぱおんのことなどおかまいなし!
潮来花嫁さんポイントを攻めまくる。
しかしアタリはない…。
潮来花嫁さんポイントからアシ際までをチェックしてゆく3人。
ぱおんはワームを普段使っていない上、スピニングタックルを
手にするのも久しぶり。
なんかキャストが上手くいかないんだわ。
「ダメだ!これは!」
仁とエースに声をかけるぱおん。
「はやくリールを買いに行こうぜ!」

と、見ると仁のロッドが弧を描いている!

「スーパービッグ!!」
なんと仁が早くもやった!
ベイトタックルが無いと釣りにならないよ。 続きへ   2000年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system