2000.4.23.潮来

連日の出撃
今日は自称エースと共に、昨日に続いての釣行である。
昨日の釣りを参考にして爆釣はなるのか。
ぱおんは疲れがとれてないのでドライバーをエースに
お願いし、助手席でゆっくりさせてもらう。

潮来に到着するとまずはアシ際ポイントから釣り始める。
昨日、2匹釣れているのでやっぱり来てしまったのだ。
エースとふたりスピナーベイトで攻めて行く。

と…ゴボォッと飛沫をあげてバスが飛び出した!
まるでトップに出たかのような感じだ。
今日は俺が爆釣といくぜ!
しかもでかい!
抜きあげてみると45アップのグッドサイズだぜ。
ニヤニヤしながら写真を撮ったが何が原因か、露出オーバーで真っ白…。
かろうじてバスの影が見えるだけ…。(右の写真)
なぜだ?フルオートなのに…?
この日の写真には3枚も真っ白な写真があった。デジカメが壊れたか?
自称エースはアシ際で惨敗… ぱおん、疲れ気味… 下流のテトラ帯に行ってみたが。
続けてもう一発同じようなバイトがあったが乗らず。
しかしバスの活性は高そうだ。
エースが苦戦中なので場所を替えてみることに。

下流のテトラ周りを攻めてみる。
本当はテトラ横のアシを探りたかったのだがウキ釣りの団体
に埋め尽くされていた。
彼等は何の魚を釣っているのか?
ちょっとよくわからなかったなぁ。

さらに色々と移動してみたがアタリは無し。
気分転換に潮来釣具センターへ…。
「どうにもダメだなぁ」エースも苦笑い。

続きへ  2000年の釣り一覧へ  トップへ 
inserted by FC2 system