2000.7.9.潮来

大増水!
ゴオォォォ…
ぱおんの住む廃墟アパートが崩れるのではないかとも感じる暴風雨。
金曜の夜から土曜の朝にかけて台風3号が関東地方を直撃しているのだ。
これでは釣りにならんわぃ…。
今週はやむなく出撃を見合わせることになった。
ピロリロリロリ…携帯の呼び出し。
「日曜日の朝には出かけないんですか!」
強い口調で出撃を要請してきたのは調子者の仁。
だってあんた日曜日は引越しの手伝いがあるじゃんか。
まさか引越し作業の前に釣りに行くというのか…?
アロハを装着!
エースの贈り物だ。
「夜釣りにするか!」
簡単に出撃要請を受け入れ、日曜の出撃となった。
日曜には仁の会社の同僚が引越しをする為、ぱおん&仁はその手伝いをする予定だった。
引越し作業は朝のうちから始まる。
その前に葛西に戻っておく必要があるのだ。
大変な出撃プランとなった。
さらに自称エースからも連絡が入り、エースの出撃も決まった。
釣り場で待ち合わせていたのだが途中のコンビ二で遭遇し
そのままエースと合流してバイブレーションポイントに向かう。
夜釣りでトップとくればここが釣りやすいと思ったのだ。
台風で増水していればここのシャローにバスは大挙して
押し寄せているとにらんだのだ。

だが!

「うわっ!?水没してるぅ〜!」

土手の上で仁が悲鳴を上げた。
そうなのである。増水は増水でも大増水だったのだ。
普段釣りをしている護岸は水没して足場が無くなっている。
夜が明ければまだしも真夜中の闇の中では危険度が高い。

「王様ポイントの辺りに行きますか?」
仕方ない。
街灯の明かりがあるエリアに移動することにした。
今週こそは! エースもやって来た!
プランは崩れた。どうする、仁?

続きへ  2000年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system