2000.8.14.潮来

自称エース出撃
ぱおんが夏休みで広島に帰省中に自称エースは潮来
へ出かけていた。
台風が接近する状況の中、エースの運命は?
それでは自称エースにレポートしてもらおう。

8月13日PM7:38
隊長代理の仁に連絡する。
すると台風がきているので中止、早めの決断だった。
小官は今釣れる気がするモードに突入中である。
従って単独出撃となった。
またこの画像が。レポート時には必須のようだ
8月14日AM5:03、主戦場である潮来に到着。
アシ際ポイントから攻める。12日に2本釣れた所だ。
12日の宿題(キッャチの時に逃がしてしまった良形の1匹のバス)を片付ければならないからだ。
台風の影響か風がかなり強い。
アシとアシのオープンな所を丹念にキャストandリトリーブ
「フィーシュ!!」
結構遠くで来た、がむしゃらに巻いて巻いて巻きまくる!!
12日のばらしが脳裏に浮かぶ。
なんて余裕すらない、何とか引きあげるも草むらへ、
悪戦苦闘しながらも写真に収めひと安心。
30には届かなかったが幸先が良いぞ!

また同じところで32センチがあがった。
宿題は片付いた。

AM7:11
ポイントを移動、与田浦の変なさかなの出るところへ
そこで一人で来ているバサーが上がってきた。
戦況を訊くとノーフィッシュ、まえに二人入ってたすぐ後だったらしい。
これから、黒部川に行くと言う、12日に午後から7匹釣れたらしい。
ポイントを尋ねると、丁寧に教えてくれた、
ありがとう、成東からのバサー君。
こういう天候が釣れる時。
乗ってきたぜ、自称エース!
※夏には水質悪化が著しい黒部川。そんなに釣れる場所ってどこだ?知りたいぞ。 ぱおん談
続きへ
 2000年の釣り一覧へ 
 トップへ
   
やはり夏場は悪天候の方が釣れるようだ。エース、快調にゲット!
inserted by FC2 system