2000.9.30.潮来、与田浦

撃墜王(エース)登場!
先週の教訓として眠い時は釣れないという事が解った。
休養充分で今週こそはと考えたのだが、仕事の関係で
またしても一睡もせずに釣り場へと向かってしまった。

まずは変な魚ポイント。
同行のエースが得意とするポイントである。
「フィッシュ!」
釣り始めてすぐにエースが1匹目をゲット!
早い!
軽く1匹目。エース、好調!
流石に得意ポイント、攻め所を掴んでいるようだ。さらに続けて2匹ヒットさせるエース。
どんどんぱおんに差をつけていく。何かヒミツがあるのか?
あった。
ルアーである。
特殊なルアーを新兵器として持参していたのだ。
次々とヒットさせるエース。見なれぬルアーを使っている。それは… こいつだ!新兵器である。
なんとそのルアーとはバーゲン品であった。
1ヶ 180円で売っていたので7個買っておいたという。

袋に入っている状態の物を見せてもらったが確かに180円と
書いてある。
コットンコーデルのルアーではないか!
ぱおんも同社のスポットを使っているが、いいルアーだ。
人気がないので安く売られているがモノはいいのである。
上州屋とかで見かけることが多いルアーだ。
それもワゴンセールで。
いくつか買っておくことをオススメするよ。

さて、エースの新兵器に大差をつけられてしまった。
夜が明けてきたし北利根川、アシ際ポイントに行ってみよう。

※スポット コーデルのバイブレーション。ラトルトラップと 並び称される
世界的な名品ルアー。
ご覧の通りの安売りルアーが爆発!

続きへ  2000年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system