2002.8.ラオスから来た男

8月18日(日)大利根東公園
「そっ、そなたはラオスから参ったのでおじゃるか?」疾風の仁は突如そう叫んだ。
「はっ、ハイしゅっ! 拙者かの地より参り申し候。必ずや仁殿に爆釣のご報告をもたらさんとて、本日もつりに励みまくるものなり、忍忍っ!」

何が忍忍なのかは良く分からないが、ラオスより来た男、早速日曜日の利根川を攻めてみることに。潮時も調べずに来てしまったため、なんと大減水状態だ。だが、取り敢えず水況は悪くなさそうなので、ハーフスピンで早めのチェックを入れていく。
少し下流のゴロタのところで30cmがヒット。残念ながら写真は無し。
さらに下流方面へ流したところで、なんとピックアップしたルアーにバイトがあった、が、乗らず、残念。移動することに。
水路Bと横利根を少しチェックして何匹かバラしたあと早めに帰還することにいたしました。
本日の釣果1匹、ラオスよりやって来た男、本当に一匹との出会いを大切にする男だ。

8月20日(火)印旛新川
夕方、少し釣行時間が取れたので、新川にやって詣りました。釣場まで車で30分、空いていれば15分とかからない、結構お気楽な釣行ではある。台風一過の為か異常に水が澄んでいる。ラバージグでヘラ台の下にピッチングしていくが、ハッキリいってバスさんがいらっしゃりそうにありません。何だか寒いし日も暮れたので一時間で帰還することに。

本日の釣果ボーズ
大減水の利根川
続きへ  2002年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system