2002.4.13.河口湖

車は走り出した。水郷潮来とは反対方向に。
ハンドルを握っているのは仁。
なんと、ぱおんを無理矢理に河口湖へと連れて行こうというのだ。
河口湖!
今までに全く釣果を上げたことのない湖だ。前回訪れたのは6〜7年前になるか。人が多すぎてキャストもままならず、ほとんど釣りをせずに引き上げた思い出がある。最近は放流量も多く、簡単に釣れる湖だと噂を聞くが、果たしてどうか。
仁の愛車で遠路、河口湖へ コンビニでも仕事! 商品をチェック 釣り券を購入。他に釣り税も必要。
さて、闇を切り裂いて到着したのはロイヤルワンド。
自販機で釣り券を購入し、早速湖に出てみる。夜明けは近い。
「フィッシュ!」
突然、仁が叫び声を上げた! なんと仁のロッドが弧を描いている。ロイヤルワンド周辺に集まっていたバサーの注目の中、30アップのレギュラーサイズを抜き上げた。
「簡単じゃないですか!」
憎たらしい口を利きながら得意げにバスを掲げる仁。河口湖での生涯初バスのくせに生意気だ。
ロイヤルワンドは夜明けと共に混雑度を増していく。次々、次々とバサーがやって来る。これではダメだ。地図を確かめ、春に良さそうなワンドへ移動してみる。

続きへ  2002年の釣り一覧へ  トップへ
河口湖って簡単な湖だな! 河口湖名物の混雑は健在だった。 仁のバックラッシュも健在だった。
inserted by FC2 system