2005.5.21.亀山

亀に恩返し。
先のバス問題が勃発の折、亀山、笹川湖を擁する君津市は請願書を提出し、自治体としてバス擁護の立場をとってくれた。こんな地域を応援したいこともあって、今週は亀山湖に遠征することになった。バサーにできる恩返しって、やっぱり釣りに行くことが一番だもんな。それにこうしてバスを大事にしてくれるところで釣るのは気持ちがいいしね。
金曜の夕方、トモがぱおんの部屋にやって来た。この日一日、takashiさんと野池巡りなどをやっていてお疲れモードでの登場だ。しかし早速睡眠を…というわけにはいかなかった。
トモの目に入ったのは、ぱおんの部屋に置いてあったステアリング。ゲーム用のステアリングコントローラーだ。
「これで仁さんを迎えに行きましょう」
直線でスピンを繰り返す男!
シビックタイプRやNSXに乗り込むと、トモは筑波サーキットやニュルブルクリンクへと飛び出して行った。
やがて走り疲れたトモが眠りに落ちる前にポツリと呟いた。
「NSXがデミオに負けるとは…」
だがトモは間違っていた。NSXがデミオに破れたのではない。トモの腕がサーキットのコースに敗北したのである。
いよ! 朝から軽いノリだぜ。 よっこいせと。エレキを取り付けて… 電動カートがあるので荷物運びは楽チン。 折木沢ボートの桟橋風景。スワンも有り。
ここからは仁が一気に亀山レポートをお送りします。
5月21日午前2時12分携帯がブルッた。
久しぶりに隊長が葛西に迎えに来る…
2時半の約束じゃん。
約束通り2時半にマンションの外に出てみると…赤いマシンがいない…いつもの場所には白のグランツーリスモ…
おおっ! トモさんのガス喰いマシンだ! おはようございます! の挨拶に「こっこんばんは」と答えていた私でした。この時間だから「こんばんは」でいいよね?
睡眠時間2時間の私にいきなりステアリングを握らせ、東関道を千葉方面に、宮野木JTから館山道へとひた走らせる……はじめての亀山湖である。
続きへ  2005年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system