2005.7.23.潮来

君達はこの青年を覚えているだろうか?
かつて水郷爆釣隊黎明期に戦士として活躍した自称エースだ。ここ数年、全く姿を見なかったが、どうやら竜宮城に行っていたらしい。
「逮捕状…って何ですか?」
近年のバス釣りの常識を知らない。時間が止まっているのだ。数年前の状態で。アプロードのGT-Rにスーパーとかウルトラとかがあることさえ把握しておらず、これでは今日の出撃でも手痛い玉手箱の洗礼を受けることになるかもしれない。

朝四時前、まずは利根川大利根東公園前、と思ったのだが、行ってみるとかなり混雑しているようなので、このところ好調の水郷大橋へポイント替え。東公園の駐車場にはnnnさんの車が停まっていたので、後で状況は聞けるだろう。
玉手箱を開けると老人に? 現役を退いていた自称エース。
さて、水郷大橋下へ車を滑り込ませると、すぐに後ろからセドリックが並びかけてきた。トモである。
早速、上流側は仁&エース、下流側はぱおん&トモで攻め始める。
ず〜とトップで流していくが反応がない。ルアーが通った後に泡の後が残ることからして、もしかして水が悪いのか。まだ暗いので確認が出来ない。
と、前方のアシの中から男が現れた。鯉釣り師である。そして釣り座の場所を確保するためにアシを刈り始めた。この様子だと、しばらくすれば鯉竿が展開され、この場所でバス釣りが出来なくなってしまうだろう。時間はあと僅かしかない。
ぱおんの懐から逮捕状が取り出された。辺りにサイレンが鳴り響き、取締りが行われる。
TN/50の破壊力は抜群。でもこればかりじゃね。う〜ん。
「タイホ! ウィ、タイホー!」
簡単に二匹をゲット。一方でトモも逮捕状を振りかざしたが、こちらは誤認逮捕が二件である。全く同じ令状を持っていても、刑事には腕利きとヘッポコがいるということですよ。ウヒヒ。
続きへ  2005年の釣り一覧へ  トップへ
とは言っても釣れるんだもんな。なかなか止められません。 おっと誤認逮捕だ。これじゃ湖の掃除屋になっちゃうぜ。 掃除当番なのか? キレイ好きなのか? お掃除祭りだぜ!
inserted by FC2 system