2005.10.8.潮来

今週も仁とぱおんでレポート。それぞれのパートの前に(仁)(ぱ)と表記しておきます。
(仁)ようやくやって来た…藤代は遠い…
先週末は土・日も仕事で、2週連続出勤のあと、常磐線でたどり着いた…
ウェルシアで買い物の後、隊長宅へ。小雨が降りだしている。
出発前に隊長に、「雨は大丈夫ですか?」とメールしたら、「大丈夫でしょう」っと軽い返事だったが…
まぁいい、来週は出撃できないので、今週は出撃するしかないのだ!
近頃重要な意味を持つ、最初のポイントの話をして早々に睡眠を取るため、寝袋に入った。
…突然部屋が明るくなった…どっ、どうやら出発らしい…
動かぬ体に鞭打って、マシンに乗り込んだ。
一気に一袋食ってしまうと…
(ぱ)最近、気になるテレビCMが流れているのを知っているだろうか?
それはカラカリベビースターのCMだ。
あのベビースターラーメンのおやつカンパニーが送り出した新製品で、何でも一気に一袋食べると、ヒトフクロウがやって来るのだそうだ。
ヒトフクロウというのは、頭がフクロウで、首から下が地位武雄という物の怪である。(おやつカンパニー http://www.oyatsu.co.jp/ 参照)
こんな怪物に一度会ってみたい。
今日の朝食はカラカリベビースター。それをボリボリと食しながら、ぱおんは車を走らせたのだった。
(仁)薄暗いうちにマシンが滑り込んだのは、東公園の駐車場だ。
今日は車が少ないぞ。貸切か? まあ、予報は朝のうち雨で、そのあと曇りになってたから出撃バサーが少ないのかも…
「先週は釣れなかったんだよなー」とつぶやきながら上流側に向う隊長のロッドには、スピナベが装着されていた。
では、下流側に向いますかね。
私のXTには、前回の釣行時にウキウキでブレードを取り替えた、ケイズ3/8オンススピナベ改(キャンベル6ブレード付)が付いている。
バイブレーションが出ないスタンダードのウィローブレードに替えてコロラドブレードを装着している。
動きは前回の釣行で確認済み。釣れない訳が無い!っと信じてなげようっと。
これが仁の改造スピナベ。とにかく振動が強くないと嫌だという。
続きへ  2005年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system