2007.4.7.潮来

本当はドラッグストアなのに、仁は勝手にパン屋にしてしまっているのだ。
2007年爆釣報告、いよいよスタート!
まずは仁のレポートですぜッ!
………久し振りだ……藤代駅…
昨年の11月中頃以来だから……約5ヶ月振りか…
心配だったのは、いつも朝食用のパンを仕入れるパン屋サンがまだあるのか?という事だった。だっていつも暇そうなので、いつ店舗がなくなってしまうかと思っていたのだ。
郵便局の角を曲がると……おっ、明かりが点いている!よかった!
まだ健在だった。今年も宜しく!と言いながら朝食を仕入れる。

隊長ん家に着くと……またゴチャゴチャしたものが増えていて…寝る場所…横になる場所を見つけ、そこを確保するのが大変だ。
このパンを買ってたんだぜィ。

玄関は靴が多くて……おいみんな!ちゃんと靴を片付けなさい!っと言いたいのだが、ココに住んでいるのは1人である。……困った男だ!

さて、4時半に起床!マシンに乗り込もうとしたら、トランクと後部座席にダンボール箱が鎮座している!
「あァ、月曜に配達に行く荷物ですよ、部屋に入れてください」
だと。先に下ろしといてくださいよ!
「だって、腰が痛くて下ろせませんよ!」
っだって。じゃあ、月曜はどうすんだよ!困った男だ。

荷物を下ろして、長靴・レインウェアーを入れて出発!
目指すは「蓮の池」。ステアリングを握るのはオレ!参上!
もちろんBGMはゆうこリンだ。
妖気漂う腹黒い車!
うす明るい中を走り、蓮の池に到着すると、「どうだ!」っと言わんばかりの所に腹黒カーが停車している。「俺が先にやっちゃたぜ!」と言っている。
なるべく見つからないようにと中に入れる。
朝食を取り、キャストをはじめる。すぐに隊長にバイトがあったがフッキングしなかったようだ。理由は……隊長に聞いて下さい。

ぱおん : ん!? 逃げられた理由? ファーストキャストでさ、ドラグが締まってなかったんだヨ! 「フィッシュ!」、ズルルーッ! ハレ? ってなもんサ!

続きへ  2007年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system