2007.6.23.潮来

今週も仁が書いていきますぞい。
ふぃー……ようやく藤代に着いた。先週は仕事でこれなかったしね。今日も何とか仕事を終わらせて来た。
利根川戦略はこの時期の定番。トップへの反応もグッドなフィールドなんだけど。
早めに着いたのには理由がある。金曜の朝愛チャンは、「明日は30度のピーカンでーす!」と言っていた。
いくらはずれる事が多いからと言っても、夏至の頃に晴れたりしたら真夏と変わらないだろうと言える。
という事は、朝が大事で、はずすととんでもない事になる。という事だ。早く出なきゃいけない。イコール早く寝なきゃいけない。そういうことだ。
パン屋によりケーキドーナツを仕入れて隊長宅に侵入し、そそくさと寝ようとしたら隊長が出てきて自慢を始める。
困ったものだ。まあ、今度の遠征の参考になるかと聞いていたが、2時に起きる為照明を落とした……

ううっ……うーん目覚ましが鳴ってる……止めた……う〜んごろごろ……
さて出るか!マシンのステアリングを握るのは私。さて、どこに入りますかねぇ……前回捕っている水郷大橋に入るか。
隊長に上流側に行ってもらうとして、下流側に入るべく水門のところで下りた。隊長は上流に向ったと思っていたのだが、実は全く違うところに向ったのだった。
そうでーす。ぱおんは仁に内緒で写真の鳥居の場所に行っていたんです。フフフ、その結果は?

それはさておき、前回同様バズベイトで探るが……何も起りません……おかしい?……違うのか?
東の空が明るくなってきた。ものすごい朝焼けだ!愛ちゃんの予報が当たった!ハイピッチャー悪乗りHBにチェンジ。
すると2投目……テトラの向こう側でガツン!よし来た!グイングイン!ブーーン……ハイピッチャーが私に向って飛んできた……
くうー……バレちゃった。その後反応なし。アレックスにチェンジして引きまくるも反応無し。駄目だ。
やはり此処ではなかったのか?移動しなくては……あれ?マシンが無い。隊長に連絡だ。プルルル……出ない。
コンビニでも行ってるのか?裏の池でも攻めるか。アレックスをブーーン……いきなりガツン!ヨーシィ!びゅーん!
アレックスが帰ってきましたア。またしてもバレた。とほほ……っと、ここで着信。隊長だ。オグラ前に行くと隊長が立っていた。
建設省ワンドと津宮テトラに行っていた隊長が立っていた。
続きへ  2007年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system