2007.8.4.潮来

今週もまずは仁が書いていく。この男、いつも調子に乗って書くのだが、途中で投げ出す癖がある。今回もレポートは最初の内だけ。途中からは、ぱおんが引き継ぐことになる。
大変なんだ。中途半端なレポートを補完するのは。
ま、いってみようか。

「来週は来れるんですか?来週はゴッチ先生が来て2929会をするんですよ。腹黒も来ますしね…」
これが先週の土曜に、藤代駅でマシンから下りようとした私に隊長が言った言葉だ。
えっ、2929会?
変酋長と腹黒? …因縁の対決じゃないですか! 「もちろん来ますよ!」
ヒサシ、登場と同時に部屋に置いてあったバナナを食い始めた。このバナナ、ぱおんが朝食として準備していた物。充分に熟しておいたのでサル番長が食うバナナよりも美味いはずだ。

そして、やって来た。取りあえずパン屋でパンを買って隊長宅に着くと……まだ誰も着いていなかった。っが、誰も居なかったので部屋の変化が良く分かった。先週よりもさらに片付いていた。
やれば出来るんだから、いつもこう有ってほしいものだ。2929会用なのだなっと理解する。
??でも、「エアコン故障だし此処では無理だ!」と言っていたっけな…まあいい。
対決と聞いて先日タックルベリーで買った海用の4ピースのロッドとスピニングリールも持ってきたのだ。
スピニングリールなんてず〜〜〜っと使ってないので、はっきり言ってキャストさえ出来るのか心配だ。
他の到着を待つ間にセッティングして見る……ふふふっ、いけそうだ。
少しすると変酋長が着いた。久し振りだ。バスのTシャツを着ている。何か釣り人っぽいじゃないですか?
さっそく買って来た発泡酒をつまみとともに飲み込んでいる。元気だなぁ。
かたや腹黒はこれから群馬を出るという事で、3時頃という連絡が入った。では3時間の仮眠を取るとするか。
………うっ、うううう………うん?2時じゃないか?腹黒が現れた。やっぱり困った男だ。
3時と言っておきながら2時に現れた。寝込みを襲うのも戦略の一つなのか。
さあて、明るくなって暑くなる前に何とかしないといけないので出発だ。
続きへ  2007年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system