2008.7.12.潮来

今回は久しぶりに登場の仁のレポートです。
この店でパンを仕入れて、12時にやってきた仁。
すぐに寝ればいいのに、ロッドにリールを取り付けたり、その際に天井にロッドをゴツゴツ当てたり、やっと静かになったかと思ったら、カバッと起き上がって冷蔵庫を開け、ゴックンゴックンお茶を飲み、バターン、ザーッとトイレに行って、電気をパッと付け、「起きろ、出発だ」。

こっちは全然眠れないじゃないか!
○ようやくやって来た………リハビリに!
ようやくやって来た……藤代に……6月は一度も出撃できず、G遠征にも行けず、今年の出撃は今回でようやく4回目……
こんな年があるなんて思っても見なかった。そんな色々の障害の大きなものが、今週月曜に終了してようやくやって来たのだ。
いつものパン屋に寄って「おおきなメンチカツ」を仕入れて隊長宅に突撃だ。
う〜〜ん……相変わらずかたづいてない……早くデートを実らせて、部屋を片付けてくれる人と暮らして欲しいものだ。
いつもは侵入するとすぐ起きて来るが、今日はやってこない。しょうがなく声を掛けると「おおっ!」と言って置き出して来た。
どうやらバレーを見ていて寝ていないらしい。困った男だ。早く出るために起きる時間だけ確認してさっさと仮眠だ。zzz〜

○暗い横利根
1時半起床……ううう……隊長をたたき起こして出撃だ。晴れて暑くなりそうなので、朝マズメ時しかできないであろう。
ならば夜明け前にもう一ポイント回りたかったのだ。2時半、神社横に到着。さっそくハイピッチャーHBで護岸際を探って行く……
この日は快晴で猛烈に暑くなった。月曜からまた曇り空だというのに週末だけ晴れか。仁の普段の行いが良くないのかな。
深層・中層・表層と探って行くが何も起こりません……  …………?先に腹黒が探っていったのか?……疑念が渦巻く……
やばい! 早くも腹黒の術中にはまっている…… CB01に替えて音を入れてみる…………変わりません……
だめだ! 暗い横利根は、リハビリ者には厳しかった……

○エセハチ
そろそろ東の空が明るくなってきた。エセハチに向う。下流から向うと……黒カー・トモカー・男爵カーは居ない。
だが、人気は高くて何台もバサーらしき車がやってくる。
確認の後、いつも腹黒カーが止まっていると言う噂の場所に止める。隊長はすぐ下のポイントは攻めずに上流に向って行く。
どうやらリハビリ隊員に情けを掛けているようだ。 ……まあ、甘んじてうけるしかないか?狙い目まで教えて立ち去った。
ご教授のように責めてみるが……何も起こりません……回りも攻めて見るが……な〜〜も起こりません……
隊長っ……釣れません!
すると、堤防に銀色の車が!……腹黒だ!……何をしているのかを確認するように10秒ほど停車して、舌打ち(聞こえたんですよ!)と排ガスを残して上流側に進んでいった。
続きへ  2008年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system