2008.7.26.潮来

聖人ポイント。今日は反応なし。うねりがあったからバスがシャローにステイできなかったのかも。
○今日は大丈夫!
ホラホラ今日は大丈夫! パン屋が開いている時間に間に合った。だって今日はまだ11時過ぎですからね。
日曜に会社に出ることを決めてしまえば、金曜はさっさと上がって藤代にやって来たのだ。だってポイントの近くでセブンに寄ったら怒られちゃいますからね。水分を大目に仕入れて隊長宅に到着。 おっ、かたづいているぞ! 先週とはえらい違いだ。 まあ、いつもこれぐらいの広さを確保しておいてもらいたいものだ。 オヤスミzzz〜

○やっぱり極悪?……
うううう………前回同様2時半に起床、ステアリングを握って出撃だ。
ポイントは、迷った挙句に聖人ポイントに向う。そこから下流におりて行く感じだ。
今日の朝食は、午後の2929会に備えて、アンパン一つ。カロリー制限だ。
……まだ暗いうちに到着。停車してからハイビームをくれてやる…………  腹黒マシンは居ない……ようだ……確認OK!
早速ポイントに入る。パンも食べずに入る。今日はプロデジーが付いている。ホワイトボディー・スカートのキラキラ・大きなバイブレーション。これが暗くてもバスを連れて来てくれるはずだ。
…………………… …………………… …………………… 何も起りません…… ……石積みまで行って上流側に折り返す。少し明るくなってきた……
さっきよりもっと細かいポイントを攻めて見るが…… 異常無し!
そのころ上流に向った隊長は…………

色々やってみたが、反応がない。今日はバスちゃんがお留守のようだ。(ぱおん)

スナップポイントと呼ぶべきか。いつもデカイのが潜んでるわけじゃないけど…
マシン近くに戻ってくると隊長も戻ってきた。
とりあえず下流に向けて出発だ。スナップ伸ばしポイントだ。「ここからあの木の向こうまでシャローが続いてますよ。そっちはあんまり食いません。よく食うのはここから河口の方ですよ。では」 っと言って河口の方に消えた。………ってことは下流側の釣れない方に行けよ……ってことだなぁ……うんうん……きっとそうだ。……やっぱりぃ 極悪ですかなぁ……
それはさて置き、護岸にネットゴロタが並んでいる。ハイピッチャーHBに替えて斜めに引いてくる…………
ネットゴロタの手前で、ゴゴン! おお!明確な当たり! っが、掛かっていない。悔しいのぉ 隊長の鼻を明かすチャンスだったのに。
また出るかな? っと思ってキャストをしていると、ガツン! よし来た! あぁ〜また掛かってない! 今度は反転して行く姿が見えた。
ナンダヨなんだよ! 帰りも気を抜かずにキャストするも、異常ありません! ……いや、スローに攻めすぎてハイピッチャーHBが殉職いたしました事を報告致します……。
でも此処って、聖人ポイントより解りやすいね。ちょっとお気に入りです。
続きへ  2008年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system