2008.9.27.潮来

相変わらず仁はパン屋と呼んでいるが、ドラッグストアである。
○やって来ました!
…………やって来ました藤代に! 2ヶ月程のご無沙汰でした。ちまたでは、何やら引退説が流れていたようで……引退なんかするわけ無いのにね。仕事やめてもバス釣りは辞められないっすよ。 8月の始めから、なんだかんだと土曜に出撃できなかったんですよ。この前藤代に来た時よりはずいぶん涼しくなりました。秋のパターンですよね。とりあえずいつものパン屋に入って「ケーキドーナツ」「カフェオレ・エスプレッソ」「濃いお茶」を仕入れて隊長宅に到着。
起き出して来て言うことは、「もう来ないのかと思ってましたよ。引退されると困るんですよね。これから飲み会とかあるじゃないですか?店の予約とかやってもらわないとね!」………………そんな事かい!…………困った男だ。もう少し部屋を片付けておかないと、鍋パーティーが出来ませんよ!
4時起床を確認して、おやすみなさい zzzzzzz〜

○何処へ
ううう……4時か。結構寝た感じ。7月などはほとんど寝ないで行ってるのと同じだったからね。準備をしてステアリングを握り、出撃だ。
久し振りのマシンはゴミでいっぱいだった。さっさと捨ててくれよ。
さて、何処に向いますかな?昨日の夜は決まってなかったのだ。水郷が近づき、空が白みだしてから隊長が言い出した。「今日は黒しかいないんですよ。トモも来てないし、男爵も来てないでしょう。アイツ、あたらしいワームを仕入れたとか言ってたから、横利根か牛掘りか。エセハチだろうなあ……利根川も気になるんだけどなぁ…………黒ワンに行きましょう!」 いいでしょう。まあ、2ヶ月ぶりにやって来たリハビリ隊員にポイント選択の権利は無い。「釣れる所に連れてってください!」 これしかありませんからな!
着いてすぐ、カラーブレードのハーフスピンにゴン! 仁どの、これがバスって魚です。覚えていますか〜?

○黒ワン
さて、黒ワンに到着だ。おっと、漁港の上流側に鯉さんが3台も入っているぞ。だが、前回バズで面白かったのは上のほうだったので、今回も上でいいですよということで上にいくことにした。隊長はそそくさと下流側に向っていった。
準備をして護岸に下りると、隊長が走り戻ってきた! げっ! 左手にバス!右手にカメラ!ナンダヨなんだよ!撮れってか!はいはい。


続きへ  2008年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system