2008.10.4.潮来

今週はほぼ完全に仁のレポートですヨ!

仁から送られてきたフォルダを開くと…またこの写真か…。毎回毎回同じアングルで撮らないで、たまにはイメージを変えて撮影してくれればいいのに。
○んんっ?
ほっほー、今週もやって来ましたよ藤代に。今日は何か乗り継ぎが良くて11時過ぎだ。
いつものパン屋に入って物色。エスプレッソ、濃いお茶、午後ティー、さてパンは?……
おっ、「当社バイヤー一押し商品!」と書かれた「どら焼き」。ふつうどら焼きにこんなポップ付けるか?
面白いじゃん! 買ってみよう!
隊長宅に向うと、んんっ? どっかで見たような白い車が…… えぇ〜まさかぁ〜 
入ってみると、付けっ放しのテレビの前の布団を蹴り飛ばして、スネ毛むき出しの男爵様が眠ってらっしゃった。
すやすやだったので、起す必要も有るまいと、照明を点けずに奥へと通った。
隊長に起床時間を確認してさっさと仮眠に就いた。 おやすみなさい zzzzzzzzz〜
仁は近年ハイピッチャーオタクになってしまった。真ん中のカラーが一番のお気に入り。昔はハーフスピンばかり投げてたんだけどね。

○こりゃどうも!
プルル、プルル…… ううう〜4時か。起きるとするか。「おはようっす、昨日も行ってたんですよ。もちろん今日も行きますよ〜、そうそう、黒ワンとエセハチは撃ってませんからねぇ〜 ちゃんと残しておきましたから!」 と、男爵がのたまう。そうですか、平日の釣行でしたか。いいなぁ…… 残しておきましたって、つまりそのどちらかに行くんでしょ? って、事ですね。まあ、リハビリ隊員には決められないが、たぶんそうなるんでしょうけどね。
「そうそう仁さん、これ!」っと言って差し出したのは、TWタイプのハイピッチャー3個だ。えっ、買って来てくれたんですか?ありがとうございます。実は以前、TWタイプの3/8はなかなか手に入らないので、見かけたら買っておいて下さいとお願いしていたのだ。 ありがたい!
じゃあ、3000円で!っと払おうとすると、「いいんですよ、いつもお世話になってるから。ほら、焼肉の時世話になったじゃないですか、準備とかで。1回目の焼肉と2回目の焼肉、それとこれからの鍋! お願いしますよ!」 んっ、??……つまり鍋の時も働けよって事ね?
………………まずいなぁ、隊長の極悪が少しうつって来たんじゃぁ……
男爵様 ありがとうございました! お礼がまだの皆さん! 男爵を見習ってくださいねぇ〜
続きへ  2008年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system