2008.11.29.潮来

今週は久々出撃の仁のレポートですよ!

これがその写真。続けて撮った2枚のうち、1枚目にだけ白い影が写っている。仁、ブルブル。
○……あれっ?!……
……寒いなあ……約一ヵ月半ぶりに藤代にやってきた。 ちょっと大規模な店舗のオープンの仕事が一段落したので、ようやくやって来たのだ。 来れない間にこんなに寒くなってしまった……  駅からの暗い夜道にパン屋の灯りが眩しい…… おおっ、まだ営業していたな。いつもの写真を撮っておくか……… ピッ! ?????あれ?……なんだ?今写りこんだのは……?……もう一度撮ってみるか? ピッ!……今度は異常なさそうだな………  では、さっきのは何なのか?……  ヒィ〜! 寒いのに、背筋がもっと寒くなりながらパン屋に入り、バイヤーお薦めの「ジャンボどら焼き」を仕入れて隊長宅に向った。
このどら焼、侮れない。安いのになかなか美味い。オススメだ。
隊長宅に着くと、今日はまだ起きていて、実業団バレーの試合を見ていた。JTと岡山シーガルズのゲームだった。JTと言えば、ほうらいさんだ。ほうらいさんの雄姿、久し振りに見たよ。でも、隊長は「ポニョ井上」が気になっておるようだ。若いの好きにも困ったものだ。
さて、サラリーマン金太郎を見て、お休みなさい……zzz〜

○遅刻!
ピピピピッ!ピピピピッ!ピピピピッ!……ううう……5時か……さて起きるか、むにゃむにゃ……zzz〜
がばっ! っげっ! もう5時53分! もう6時ですよ! っと声を掛けると、「えっ!もうそんな時間ですか? 起されなかったら8時頃まで寝てようと思ってたんですよ……」 あ〜ぁ久し振りに出撃なのに大遅刻だよ! バナナ食ってるよぉ。
久しぶりの朝イチ東。先週、黒が釣っていたし…
出発だ!もう明るくなってきているじゃないですか! もう腹黒戦略(誰よりも早くポイントに入って45アップを釣り上げる)は無いという事になってしまった。
ステアリングを握って水郷にひた走る…… 何処に入るんですか? 「今日はみんなパルに行ってるから大丈夫ですよ。腹黒も法事だと言うことだから大丈夫でしょう。そんな事ではウソはつかないでしょう。先週かなり嘘つきの事では反省してましたからな」 へぇ〜そうなんだ。ところで何処に入るんですか? 「東公園でいいんじゃないですか?近頃あそこでしか釣れてないでしょう?与田浦意外は……」  久し振りに出撃のリハビリ隊員に口を挟むことは出来ない。 マシンは東公園の駐車場に滑り込んだ……。
続きへ  2008年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system