2008.12.6.佐野

俺が住み着いているんだ!
○黒い館
どうやら着いたようだな……そんなに寒くないぞ……
そう、ここは藤代では無い。だからそんなに寒くない。
ここは保谷駅だ。ここに黒い館があり、腹黒い男が住み着いているのだ。
先週の予告通り、今週は管理釣り場、フィッシングパル・佐野へ出かける予定だ。
佐野へ行くとなると、足はどうするか? 藤代に行っても良いが、練馬までのほうが近いぞ。帰りはどうせ東京方面だしな。最初から練馬に向うほうがいいか。っと思って月曜に連絡して練馬行きが決まった。
さて、ルアー&タックルはどうするか? いつものロッドは隊長が持って来てくれるとして、管理釣り場となればフックはバーブレスだし、ワームを使うとなれば、タックルはどうするか……
とりあえずルアーをどうするかは、男爵がレンタルするような事を誰かのブログに書き込んでたことを思い出したので、男爵にメールしてみた。
あの〜、バーブレスのルアーレンタルを、ワンデーパス・¥500で申し込みます…… ……あれ? 帰ってこない…… 少し時間がたってから、「無料パスですべて用意します! スピニングロッドもテキサスロッドも用意します! ただ、釣れ釣れの魚が用意できません! 30匹が限度かと……」っと言うメールが帰ってきた。 そんなビップ待遇はやめて下さいよ。どっちが貴族だか判らなくなるじゃないですか? っと言うと「超〜ビップっすよ。当日は宜しくお願いします!」 っとの事だった。これで足とタックル・ルアーの不安は無くなった。友人と言うのは有り難いものですなぁ……
とりあえず乾杯するか! 俺が買ってきた苺を肴に。 仁の苺。あんまり美味そうには見えないが… どれどれ。これが腹黒ボックスか。何を貰うかな。
そんなことで、保谷にやって来たのだ。11時過ぎに到着。改札を出ても腹黒はいない……ここでも黒い戦略が……人を不安に陥れる……どうするかとメールしようとしたら、背後にカメラを持って現れた。困った男だ。西友で買い物をして黒い館へ突入!
確かに頂きましたよ。腹黒サン、ありがとう!
ふぅ〜ん………結構きれいにしてるじゃないですか! 「えっ、えぇ〜結構綺麗好きなんですよ……週1回は掃除もしますしね」……ムムム……あまりにもみんなに腹が黒いといわれるので、高感度をアップさせようとしているのか?
でも、確かに隊長の部屋とは違う。今度からはここで焼肉会やすき焼き会をやるとするかな?

さて、西友で買った惣菜セットといちごでビールとチューハイをのみ、腹黒処分前ルアーボックスを漁り、今日のために買ってくれたと言う布団を敷いて1時前に就寝。4時半に出るという事なので、3時間ほどの睡眠だ。お休みなさい……zzz〜

続きへ  2008年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system