2008.12.13.納会

今回は幹事の仁が完全レポートします!

……みんな遅いなぁ……
12時10分過ぎ………まあ、あと20分あるけど取り合えずメールしてみるか?
隊長………男爵………腹黒………  おっ、一番先に帰ってきたのは男爵だった。
やっぱりサンスイに居たのか。あとで行こうと思っていたのに。

今日は出撃をしないで忘年会である。遠い人も居るので、上野周辺で昼に宴会のできるところをグルナビで探して見つけた店だ。えん屋上野店。初めてくる店だが大丈夫だろうか?
蟹しゃぶのコースを予約しておいたのだが…………
10分ほど遅れてきた傲慢な男。
「俺が遅れた? お前、何も解ってないな。俺が来た時刻から納会開始に決まってるだろ」
開会の挨拶をする仁。硬い挨拶だ。会社の朝礼でもこれくらいに締まった話をすればいいのに。 梅安さんが持ち込んだロッドを吟味する腹黒い男。こんな竿と不要ルアーを交換して割に合うのか。
さて、10分ほど遅れて全員集合。幹事(私)の硬い挨拶の後、神奈川支部長の子持ちバスさんの音頭で乾杯、食事が始まった。
日頃はポイント周辺で食事はいっしょにするものの、みんな車の為お酒は飲めない。年に1度ぐらいお酒を飲みながら釣りの話ができる場所を………と言うことから始まった忘年会だ。
よし、鍋がやってきた! あれ? これってすき焼きじゃん? 予約はちゃんと蟹しゃぶになっていたのだが、間違えたらしい。
時間も無いのでこれで良いかと言う事になり受け入れた。
でも、このメンバーで忘年会をするには、もう少しボリュームを考えないといけないな。
初めての店ではしょうがないけどね。
釣りの話を肴に酒を飲み、ご飯を食べて卓上を片付けた。恒例のルアー交換会の始まりだ!
最初はルアーボックスの中にあるが、自分では使わないな?と思うルアーを持ち寄って、使います!っと言う人に使ってもらおうと言うのが始まりだったのだが………いつの間にか未使用品が多くなり、ボックスに入っていないもののほうが少ないぐらいだ。
ましてや、今回は………交換会に「長いもの」を出した人がいて、超〜目玉品である。
続きへ  2008年の釣り一覧へ  トップへ
見よ、注文しておいた蟹しゃぶを! って
、牛肉じゃねぇかよ! その上、この肉、イマイチ。うどんが一番美味かった。そんなスキヤキって。はぁ〜。
メインのスキヤキ以外も、ちょっとなぁ〜って感じ。ホタテもかろうじて温もりがある程度。焼けたらすぐに配膳して欲しいものだ。 料理の出が遅いので、コースの残りをまとめて持って来させ、さっさと平らげてルアー交換会に。と、「そろそろ時間です」と店員が来た。
え? じゃああのまま配膳を待ってたらどうなったんですか?
inserted by FC2 system