2009.5.23.潮来

パン屋ではなくドラッグストア。しかし、ヒサシご用達のドーピング剤は取り扱っていない。
……今日もやって来ました、藤代に……
来週は出撃不可能が決まっているので、今週は何とか出撃したくて、無理やりやって来た。

いつものパン屋に寄って、バイヤー一押しのどら焼き・エスプレッソコーヒー・濃いお茶・グレープフルーツのチューハイを仕入れる。いつものメニュー。
保守的と言われる所以である。
おや? レジに可愛い子がいるじゃない? 小さくて、声も可愛いなぁ……
隊長の嫁さんに為ってくれないだろうか……  無理かな?
でも、愛ちゃん(前のめざましお天気お姉さん)も、『私、部屋のキタナイ人が好きなんです!』
って言ってたから、ひょっとしたらそう言うタイプかも知れないしな……
とにかくちょっと楽しみが出来たぞ……

隊長宅に着くと…… 相変わらずである。
掛け布団をかたづけ、バス枕を取り除いて夏用の枕にし、寝袋を腹掛けにして準備は出来た。
ごそごそと出て来た隊長は、「2時45分起きですよ……」っと一言いって寝てしまった。
チューハイを飲みながら『名探偵の掟』を見て、タックルの準備をして…おやすみなさい……
こんなものを買ってきて、テレビを見たり、換気扇も回さずにタバコを吹かしたりとやりたい放題だ。先週などあんみつを食べやがって、ズルズル吸う音がうるさいのなんの。

ピピピピ…… うううぅ……2時45分か 携帯のアラームを停める……
隊長の目覚ましはまだ鳴ってないようだ……ふうぅ…………
…………………………………………………………………
…………………………………………………………………
………………
ブ〜ンブ〜ンブ〜ン……携帯がブルってる……メールか?!……
んっ、っげ!もう4時じゃん! しかも隊長も起きてないし! 起きたんじゃなかったの?オレ?
隊長!時間が!っと声を掛けると、「うっ、うぅ〜、もうマヅメ時じゃないですか……」
そう、大遅刻ですよ!
わさわさと準備をして白み始めた藤代を出発!
何処へ行くんですか?
自慢じゃないが、本当にバスの大きさが違うな。だいぶ差があるな。
「帰りのヒシにでも行きますか?」
でも今行くとポイント名が変わってしまいますよ、『行きのヒシ』に
「何を言ってるんですか?! もうどこでも良いですよ。直接水路にでも向ってください!
利根川は夜からやられてるし、エセハチは黒い男が荒らしてるでしょう、与田浦は……」
判りましたぁ

水路に着くと……他のマシンは無い……もう終わったのか?……
私はハイピッチャーHB、隊長はテキサスで攻めて行く……
先行している隊長のロッドが弧を描く! おっ、釣れてるじゃん。よそ見をしてると、ゴゴン! フィッシュ! ダブルヒットだよ。
写真を撮るため隊長がやってくる。 んっ? 写真を撮るためではなく、『オレ様の魚のほうが大きいぞ!』っと自慢したかったらしい。
相変わらず困った男だ。
ちなみに私の魚は、何とか30アップでした。サンキュウバッス!
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system