2009.5.30.潮来

相変わらずのこの写真。こんなところも保守的である。
今週もやって来た、そう……藤代に……
来週は出撃不可能が決定しているので、今週は何とか出撃したかったのだ。

いつもの時間に到着、パン屋に向う。
先週の可愛い子は居るかな? ん? 何やら大きな貼り紙が…………
……そうですか、マスクは売り切れですか、入荷も未定ですか……

マスク・マスクって大騒ぎですねぇ、まあ、「豚インフルエンザ」は大変だけどね。
こんな季節だから、ちょっと沈静化してるけど、今年の冬はきっともっともっと大変なんだろうと思いますね。
先日、取引先の女の子から「トンフル」って言うのが「豚インフルエンザ」の省略形らしいですぞ!
このブレードが重要なのだ。これを金槌で叩いて少し平らにし、スピナーベイトに装着する。HBタイプの完成だ。
いつものメニューを買い物し、ドキドキでレジに行くと……ガッカリでしたぁ

隊長宅に到着……ガッカリでしたぁ……
いつもと同じでしたぁ……入荷したというブレードを仕入れ、タックルの準備をしながら
「名探偵の掟」を見、チューハイを1本飲んで仮眠です。 zzzzz…………

ピピピピピ、ピピピピピ…………うっ、2時50分だ。
ここで2度寝してはいけない。先週のように遅くなってしまう。とっとと起きるのだ。
ごそごそと準備をして水郷へ向う。
ステアリングを向けたのはエセハチ。一昨日、昨日と降った雨の影響を考えると、利根川は外したかったからだ。
吹き付けた北風の影響も無いだろうという事だった。
いよっ、どうだい? これが半世紀を生きた男の実力ですよ!
いつもの場所に到着すると、……どうやら他のマシンはいないようだ……な?
隊長は、漁港のヘチから上に向うようなので、いつもの下流側に向った。
アサザの中で度々波紋が起こる。バスの捕食音らしきものも混じる。釣れそうなんだがなぁ……
ハーフバズを引きまくるが………………引っ手繰られない……
今日はハーフスピンのHBに変更……う〜ん、久しぶりに結んだが、手返しの良さや着水時の波紋の小ささ、ちゃんと狙った所に落ちる感覚……やっぱり良いなこれ……
アサザの際…………護岸際…………水門周り…………鉄板…………出ないなぁ今日は……
その時、土手上の道路を物凄い勢いで銀色のマシンが走り抜けた……
ひいぃ〜 黒隊長のお出ましだぁ〜 こちらには目もくれず上流に走り去った……

続けて攻める……
葦の際だ。ここは前にも40アップが出た所だ。今日も出てくれないかなぁ……
………………出ない。何てこった……期待してたのに……
でも、ヒロ内藤がビデオの中で言ってたっけ?! 
「気になるポイントには最低2・3回は投げよう…」って。
そうそう、もう一度………… …………ガツン! フィッシュ! ウオー、ナイスじゃない?!
ガンガン暴れてくれる! めっちゃお元気バス君ですよ!
いよっ! っと抜き上げたのは41センチのグットサイズ! サンキュウバッス!
今年初の40アップだったっけかな? ふううぅ〜……タバコが美味い……
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system