2009.8.1.潮来

●ようやくやって来た藤代……
午後11時35分……ようやくやって来た……藤代に……
G遠征に行ったのは約1ヶ月前。
その後の週末は、展示会での接客、奥さんの里帰りの為のお留守番、仕事での出勤と出撃できなかったのだ。
つまり今回は復帰第一戦なのである。
G病になってないだろうか?
ホームの水郷は受け入れてくれるのだろうか?
要らぬ心配をしながらやって来たのはいつものパン屋の前。
午後ティー・ビタミンウォーター・エスプレッソコーヒーと“バイヤー一押しどら焼き”をしいれて隊長宅に向う。
鍵を開けて入ると、おや?台所・ダイニングに寝ている人がいるぞ……
誰かが泊まっているのか? でも誰のマシンも停まってなかったけどなぁ……
……えっ! 隊長じゃないですか!? 何故こんな所に……?
困ったものだ、3DKの使い方が判っていないようだ。
誰か、使い方をご存知の女性の方が居られたら是非教えてあげてください。
いつもの写真。保守的だから毎回同じアングルなんだ。 いつものどら焼き。保守的だから毎回同じものを食べるんだ。 血痕が残る布団。呪いがかかっているわけではない。
ひぃ〜 これが血痕か! 血染めの布団です……
部屋は……やはり片付いてませんでした……どちらかと言うと更にひどくなっているような……
2929会は無理です! 片付けないと……

3時に起きることを確認して仮眠です……
zzz zzz 〜
仁、カッコいいマシンのハンドリングに驚く。
●ロッドを受け取らなければ……
水郷復帰第一戦なので、あの時の帰り、黒隊長のマシンに2本のロッドと合羽・長靴を入れっぱなしだった。
それを黒隊長がnnn男爵に託してくれたので、それを受け取りに東公園の駐車場に向う。
ワインレッドのマシンも今日が初めてだ。黒いマシンに比べると乗り心地は良い。
ひとえにタイヤの違いに尽きるようだ。

まだ暗い東公園の駐車場に滑り込むと、男爵号が停まって男爵が仮眠を摂っていた。
悪いが起きてもらってロッド他を受け取り、替わりに奥さんの実家のお母さんが手作りしている“

ゆずこしょう”をプレゼント。
去年の末にあげたら非常に美味しいと言われ、遠征時に頼まれていたのだ。
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system