2009.8.29.潮来

水郷おひさしぶりですたい(隊)! (仁のレポートです)
いつもの店はすでに閉まっていた。夜食を買えず、困っている仁。

○閉まってる……
久し振りだぁ〜……
……そう、ここは藤代……午後11時59分……
一ヶ月振りの出撃なのだ……
いつものパン屋は?…… おっ、まだ開いてるな
っと思って近くまで寄ったら店内の照明が消えた…… トホホ、閉店だ。
右手を見ると、カスミに電気が点いている。 おっ! まだやってるのか?!
店の入り口まで行って…ガッガリ……「本日は閉店しました」の文字……
業者が入って作業をしているので照明が点いていたらしい……
あ〜ぁ 買い物も出来ん! しかたなく6号沿いの自販機で飲み物を買って隊長宅に向う……
次に向かったのはスーパー・カスミ。開いてるように見えたが、ここも閉店後の作業中。で、結局夜食は無し。よかった。いつもは夜中にくちゃくちゃうるさいからな。
あれ? ちょっと片付いているようですね。でも、DKに伸びている足……
ちゃんと他の部屋も使おうよ。指定席について、3時起床の打ち合わせをして仮眠だ……
おやすみなさい zzz〜

3時起床……いや〜〜 眠い…… 久し振りなので、超眠い……
赤いマシンのステアリングを水郷に向ける。
車内でバレーの話などをしながら走る。なんと隊長もほぼ一ヶ月振りとの事で
二人とも「お久し振りです隊」なのだ
何処へ入るんですか? 「判りませんよ。一ヶ月振りですからね。本湖で良いんじゃないですか?」
本湖ってエセハチっすか? じゃあ、まだ暗いから一ヶ所寄っていきますか? 
っと、ステアリングを向けたのは、新利根神社前。
水が腐っている場所で釣り上げるのが仁の得意技。この技を無駄な粘りという。だって仁にしか釣れないから迷惑なんだ。
ハイピッチャー3/8HBで岸際を撃って行く。どうやら減水気味だな?
そんなに落とし込まないでもゴツゴツと岩にヘッドが当たる……
しかし反応は無い……なぁ…… うっ、根掛かりか? グイッとロッドをあおると、外れた……
あれっ? 魚っ、いや、うおっ、フィッシュ! 根掛かりから外れたルアーに反応したのか?
早速抜き挙げたのは、チビ(27cm)でした。
隊長からメール……メール?! 水が駄目だから移動だ!との事で、エセハチに向う。

エセハチのいつものポイントに着くと、すでにnnn男爵・トモさん・ケンケンさんが漁港周りを攻めていた。
一歩遅かったようだ。スルーして上の漁港まで移動し、上流に釣りあがって行くことにする。
スピナベ・テキサスを交互に繰り出して攻めるが…… 反応はありません……
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system