2009.9.19.潮来

今週もやって来ました! 藤代に……
この写真は仁レポートの代名詞。今週もまずは仁が報告いたします!

現在午後11時30分過ぎ…… 
いつものパン屋に寄る事ができたので、いつものメニュウを仕入れて隊長宅に到着。
3時過ぎにアラームをセットして仮眠だ。
木曜に飲み会があって寝不足なんです。
お休みなさい…zzz〜

○何処へ
3時10分起床……眠い……
ステアリングを握り水郷に向う。
何処から入りますかね? 「何処が良いですかねぇ…」
黒ワン行って見ますか? 「いや、駄目でしょう…まず名前が駄目ですからね」
着いたらまだ暗いでしょうから、何処かに寄りますか? 水郷大橋なんかどうですかね?
「たぶん人が一杯のような気がするんですが、行って見ましょうか」
っと言うことで、まだ暗い水郷大橋に到着。車は1台だけ。良いんじゃないか?。
早速隊長は水門上へ、私は水門下に入った。誰もいない。
ハーフスピンバズを引く…… …… ……
あちらこちらでライズがある…… 岸際には大量のベイトフィッシュがピチャピチャ…… 
生命感ありありじゃないですか! しかし反応が無いなぁ…… ググン!よし! あっ、乗らなかった……
来るじゃない! 橋を越え、水門を越えて、沈みテトラを目指す……
仁がなかなか戻ってこないので、ぱおんは建設省ワンドに向かったが、なんと船もイカリも無くなっていた。鳩山が前原に命じて撤去させたのか? おのれ鳩山、バスの着き場を減らしやがって〜! えっ? 違う?
その後も2度バイトが有ったがどちらも乗らなかった。
明るくなってきた…… すごく水がきれいだな…… ……っげ、テトラに先行者!
ソフトルアーで粘ってる…… 通り越してバズを引き、帰りにはスピナーベイトにチェンジする。
……しかし何も起こりません…… 利根川……どうなっているのか?

○置いてきぼり
マシンに戻ってくると…… 戻ってくると…… マシンが無い!
隊長に連絡すると、「なかなか戻ってこないので建設省ワンドに居るんですよ。今戻ります」
との事。困ったものだ。しょうがない。裏の池でもやって見るか。
ハイピッチャーHBで探り、アレックスを投げても…… 何も起こりません……
マシンに戻ると、「裏の池ですか? さっきやりましたよ。な〜んにも起こりませんよ」
そうでしたか。
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system