2009.10.31.牛久

nnn男爵と2人で牛久沼に釣行。

何も起こりません。

何も起こりません。

何も起こりません。

何も起こりません。

おわり


おっと、まだ話がありましたよ。何も起こらなかったわけじゃなかったんですよ。
稲荷川の河口付近を攻めていた時、スピナーベイトにバイトがあったんですよ。プルンって。20アップくらいの小さいヤツでしたが。

男爵は完全なるボーズ。僕はバイトあり。ヒャッハー、男爵を打ち破ったゾー!

そして、今回の牛久釣行で一つ分かったことがありました。それは「バスが居ないと神技でも無理」ってこと。

霞とかで釣っていて、全く反応が無く、これは何をやっても手も足も出ないって状況の時に考えてしまうこと。この場所に釣れるバスは居ないと思える時に考えてしまうこと。「こんな状況でも神技なら釣れるんだろうな」。
そして、ついつい見切るのに自信が持てなかったりする。そして、粘り過ぎたりして釣りのリズムを崩してしまう。
しかし、釣れない状況の時は、釣れないのだと分かった。たとえ神技でも。
ぱおん ボーズ

これからは釣れない時は早々に諦めるゾ!  ……ん?
2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system