2009.11.1.潮来

今回は仁のレポートです
10月31日(土)午後3時……
引退した男は久方ぶりに藤代に降り立った……

ああ、ようやくやって来た!
なんだかんだと出撃できずに、ついに引退させられてしまった。
金曜の帰りが遅いので、土曜の出撃が難しいのだ
なので今週は、土曜の夕まずめと日曜の午前中の予定で出かけた。
リヤのブレードは手作業で加工した独自のモノに変えてあったのだが…。また作らないといけなくなった。
金槌で叩いて加工するのでハンマーブレードと呼んでいます。いわゆる普通のハンマードタイプのブレードではありませんのでご注意を。

隊長は、今日の午前中、男爵と牛久に出撃していると言う……
前回に引き続いて良くない結果に終わったようなメールが来ていたが……

隊長宅前に目立たないマシンが……
部屋に入ると…… 
外は明るいのに薄暗い部屋に二人の男が転がっていた。
隊長と男爵である。
どうやら牛久のあと、眠り込んでいたらしい……

早速入荷した“ゆずこしょう”を男爵に贈呈!
喜んでいただいた。
いつもお世話になってますからねぇ……

夕まずめを水郷へ行こうと思っていたが、「こんな時間から無理でしょう!?」
っと言う隊長の一言で断念。以前行ったことがある小貝川の上流の堰に向う。

到着してガッカリ……
水が無い……
対岸のまだ水深がありそうな場所で、スピナベ、バイブレーションなど投げて見るが……
何も起こりません……

早い流れに逆らうように巻いてきたハイピッチャーHBが急に軽くなったと思ったら……
大事なHB(ハンマード・ブレード)が外れていた…… トホホ……

その後、文巻橋下に入るも、やはり…… 何も起こりません……

日が暮れて、男爵はここで撤収。
隊長と二人、今夜の飯を買出しにヤオコーへ。 
“もつ鍋”で締めで“ちゃんぽん麺”
スープは売ってるやつだけど結構美味かった。しかし今は色んな鍋のスープがあるね。
気になったのは“トマト鍋”。メーカーはカゴメだし、ご飯を入れてチキンライス!
卵を入れたらオムライス! そんなに上手く行くのか? っと思うけど気になる……

ご飯を食べたら即!就寝……
お休みなさい……zzz〜
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system