2009.12.5.潮来

毎度毎度同じような写真が送られてくるので、とりあえず仁レポートの印としてロゴを入れておくことにした。
「パルに行くのが19日になりました。大丈夫ですか?」
こんなメールが隊長から入ったのは、30日の月曜日だった。
大丈夫かどうかはまだ判らないけど……

「パルに行かなかったら今週はどうするんですか?」
どうするんですか?って、病院に検査に通ってるくせに何を言ってるんですか!
養生するのが当たり前でしょ! 検査の結果はどうなんですか?
「悪いですよ……」
それでも行きたいんですか?
「連れて行ってもらえるなら…………」

困った男だ!

っと言うことで、来週に向けた仕事をとっとと片付けて、出かけてきた。

いつもの食い物。保守的だ。
ホントに大丈夫なのか?
隊長宅に着いたら、死体が転がってるんじゃないのか?因島の家の電話番号有ったっけ?
などと心配しながら藤代にやって来た。久し振りである。

いつものパン屋が灯りを点けて待っていた。
いつものお買い物をして隊長宅のドアを開ける……
何やら……バレーの試合の音が聞こえてくる……
布団にくるまり、顔をテレビの画面に向けた隊長が転がっていた……
「やって来ましたな。明日はパルに行かないんですか?水郷は釣れる気がしませんよ。」
そんな事言ったって準備して来てませんよ。
「あんなにルアーの準備をしてたじゃないですか?」
準備はしてても持ってきてませんよ。パルに行くならそう言ってくれないと……
「じゃあ、水郷に行きますか。5時で十分でしょう……」
っと言うことで、仮眠です。
お休みなさい……zzz〜
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system