2009.12.12.納会

乾杯! でも何か寂しい感じ。人数よりも料理が多い。遅れてくるヤツは毎回同じなんだよな。
今年も納会の日がやってきました。

万年幹事の私は、“ぐるなび”でお店を検索して、湯島爆釣隊の本拠地の近くで、新潟の「へぎ蕎麦」を出してくれるお蕎麦屋さんに決めた。『こんごう庵』何せ、病人が含まれて居りますから、蕎麦なら大丈夫だろうと思いまして……

隊長・仁・トモさん・黒隊長・ケンケンさん・梅安さん、神奈川から子持ちバスさん・ヒロさんが参加です。
1時からの予定で、12時30分に来ているのは…… 私・隊長・トモさん…… 3人……
45分頃にヒロさんが現れた。梅安さんは1時までお仕事なのでしようが無いとして……
黒隊長などは「まだ後楽園です……」 湯島に着いても「お、お店の場所が分かりません……」
っと言ってトモさんとケンケンさんがお迎えに行く始末…… ほんとに困った黒隊長です

何とか全員集まって、新潟直送のお刺身・ごま豆腐・かも鍋・天ぷら・へぎ蕎麦などでお腹を満たした。
飲み放題メニューには、越の寒梅や久保田の百寿、酎ハイ、ビールなど様々です。
かも鍋の「かも」、柔かくて美味しかったですよ。蕎麦がまた美味いですよ。
お会計は、ぐるなびクーポンで、お一人様¥4500也
ごちそうさまでした。
ん? 遅れた? 馬鹿言うなよ。俺が来たら納会の始まりだって知っているだろ。 GPSが…あれ? あれ? などとうろたえて、結局店を見つけることができなかった腹黒い男。 やっとみんな揃っての乾杯だ。む? 奥の鍋はもう無くなってしまっているぞ。
お店の営業時間的な事で、ルアー交換会を2次会でやる事にした。
今日は釣りに出ていると言う事だった男爵は、実は仕事に為っていたらしく、
終わったのでこれから合流するとの事になり、カラオケ屋の前で合流した。
続きへ  2009年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system