2010.4.10.潮来

今年もこの写真が帰って来た。仁レポートの始まりだ。
○…ようやくやって来た
……久し振りだ…… いつものパン屋は、まだ開いていた。
何ヶ月ぶりかで藤代にやって来た。影が薄くなったりしていたが、その辺も払拭する為にやって来たのだ。

さて、保守的なところも見せなきゃいけないかな?
ってことで、買ったのは午後ティー・エスプレッソ・ジャンボどら焼きの組み合わせだ。
どう? 変わってないでしょ。 安心した?

そして変わってないのが隊長宅……いや? 変わってるかな?
……そう……ますます足の踏み場が無くなってる……
この部屋を「きれいにしたいなぁ……」って思ってくれる奇特な人(女性の方希望)は居ないのかなぁ……
ひょっとしたら、肉肉会などをやらせないように防衛してるんだろうか?
そんな気もしてくるね。
忘れないで持ってきた正月のお土産「おっぱいプリン」を差し出す。
苦笑の後、早速食べていた。

タックルの準備をして仮眠だ。 お休みなさい…zzz……
保守的な男と呼ばれるために買ったと仁は言うが、単に他のものに手が出なかっただけだろう。保守的だからだ。 俺がおっぱいプリンを差し出す姿を写せ。そう言って、わざわざ洗濯物の下に潜り込んだ仁。 これが仁の好物おっぱいプリン。「どえりゃ〜うみゃ〜でよ〜」などと言っているが、味は大したことはない。
○……う〜〜む……
4時20分起床 ワインレッドのマシンのステアリングを水郷に向ける。
「何処へ行きたいんですか?」っと言う隊長に、いろんなポイントを回りたいので水郷に行こうと言ったのだ。
水郷の桜は今が満開。いつもよりも少し季節が遅れ気味だ。水温もまだ低め。
ハスの池は行きたい気もしたのだが、他の隊員たちで一杯かなと思ったのだ。
やって来たのは、長島川のビッグトモさんポイント。
スピナ−ベイトで探って見るが……何も起こりません……
新利根川方向からけっこう流れがあるようだ……それより、水が悪いね。ターンオーバーしたかのようだ。
っと、水のせいにして、ブレイクに入る……
やはり水が悪いようだ……

続きへ  2010年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system