2010.5.29.潮来

この写真が一番最初に登場した! そう、今週は仁のレポート。もうお馴染みですね。
今週はなんとか藤代にやって来た。
来週は、仕事でGWに帰省できなかったので、休みを取って田舎へ帰りちょっと親孝行の真似事をしてこようと思う。
ので、ウナギを食べたい方は、是非隊長を誘ってあげて下さい。私が出撃すると“純輝ランチ”になってしまいますから……

いつものパン屋でいつものメニュウを仕入れて隊長宅に向った。
忘れないうちにライン“GT-R 20ポンド”を仕入れて仮眠です。
おやすみなさい zzz〜

2時45分起床
マシンのステアリングを水郷に向ける
この写真もいつも通り。でも使い回しをしているんじゃないよ。毎回、仁が撮影してるのサ。保守的な老人だからね。
さて、何処から入りますか?
「そうですねぇ、今日は6時から水門が開くので、先に本湖に行きますかネ」
本湖。じゃあ、上から入りますか?
「う〜ん…どうかなぁ…… 上の方は釣れる気がしないんですヨネぇ…」
そうですか? 大丈夫でしょう

って事でやって来たのは“聖人(極悪とも呼ばれる)ポイント”。ちょうど夜が明けた時間だ。隊長は下流側に、私は上流側に進んだ。

上流側に進んですぐ、葦のワンドをハイピッチャーHBで攻めると……
ゴン!ゴン!っと連続2回のバイトがあったがフッキングせず。
トホホ…… でも来るじゃない! テンションがあがって攻め上がる……
すぐ上のいつもヘラ師がいっぱい居て攻められないポイントも、
この時間は空いているので攻めて見た……
何も起こりません……
続きへ  2010年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system