2010.9.11.潮来

深夜に仁がやってくる。常磐線に揺られながら。
今週もやって来ました…… 藤代に……
いつものパン屋の画像にも飽きた方も多いと思いますので、駅の風景にしてみました。
ドリンク剤やら買い込んで隊長宅に着いたのは11時過ぎ。タックルの準備をして、11時半過ぎ、マシンを水郷に向ける。

そう、今回も夜釣りから始めようと言うのだ。
台風9号の雨の影響で水郷の河川の水位は上がっているようだが、果たして利根川はどうなのか?
サッパリ判らない……。どこへ入るか……決まらないのだ。
渡さなければならないものが有ると言うことで、神に連絡を取り、東公園で落ち合う事になった。
寝ないでフラフラ運転でたどり着いた東公園の駐車場には、神カーとトモカーが待っていてくれた。
早速隊長が神にDVDを渡すと……
「仁さん、これ使ってください!」
えっ?
「先週もG3バズとか引いてたんでしょ? 悪いとは言いませんけど、近頃の夜利根で釣りをするのなら最低これぐらいのルアーが必要ですよ。これは…… これは…… 黒いのを投げるのは暗いうちだけです。ゆっくり……捲いてくださいね。ゆっくりですよ……」
はっ、はい。ありがとうございます。お借りします(そう言う気だった)。
これが神から託されたルアーの数々。これで仁も夜釣りで釣れるようになるのか。みんなもコイツ等を揃えた方がいいかもしれないゾ!

隊長 「で?、どこに入るんですか?」
神 「私は今日は利根には入らないですよ。どうなってるか判らないし…… 牛堀……かな?」
っと言いながらルアーを置いてトモ隊員を伴なって牛掘に向かった……

こちらは何処に入りますか?
「どうしますかね……」
っと決まらないまま与田浦の植物園前にやって来た。
神から託されたルアー達をタックルに結んでいると、水路出口に立っていた隊長がすぐに戻って来た。
「駄目です!。水路から汚い水がガンガン入って来てます。他へ行きましょう!」
向かったのは、時化たポイント。灯りが有るので、ここで神ルアー達を引いて見て、動き・音を確かめる。
…… …… さすが神が選ぶルアー達だ。神が自身のブログの中で言っていた……動き……が有る気がする……
音の出るものは……結構控えめ。このぐらいの音で……? っと言う印象です。
続きへ 2010年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system