2010.11.13.潮来

いつも同じようなモノを買う仁。保守的だ。このファインってテレビでやたらとCMをしてるヤツかな? 最近の仁の体力を見てると、あまり効かなさそうだけど。
ふぃー…… 久し振りにやって来ました……藤代に……
色々有って大変だったけど、こうしてやってくる事が出来ました。
駅からいつものパン屋に向かうと、踏み切り高架道路の工事の影響で道が変わっていた。
真っ直ぐ行けなくなっていた。完成すると回り道になるのかな?
いつものどら焼きは買わなかったけど、買い物をして隊長宅に向かう。
…… …… ますます通路が無くなって来た…… 肉肉会が出来ていたのが不思議なくらいだ……
片付けてくれる人! 大募集です!!

4時30分起床…… 水郷に向かう
まず入ったのは、エセハチ。下流側に入る。昨日は風が強かったようだが、果たして……
テラスの上に水が被った後がありありである。水自体は濁ってないけど、魚はシャローに戻っているのか?
…… …… 無反応だ。上流の石積みの方に行って見たが…… やはり……何も起こりません。
いつもの漁港前では、あさざの端をスピナーベイトで引こうとしたら、昨日の風の影響で岸に向かってあさざの茎が伸びていて引けない。すこし離れた所しか引けない。 もちろん……何も起こりません。
ドライブクローのテキを落として見るが…… 何も起こりません……

下流側に人が入っていたので、見切りを付け、上流側にマシンを移動。上の漁港近くに止め、ハイピッチャーとドライブクローを撃って見るが……何も起こりません……エリア移動だ。

夜越川河口
スピナーベイト……ドライブクロー……クランク……バイブレーション……
何も起こりません…… 王様の店でお買い物のあと、逆浦出口のテトラに向かう。
何でも先週反応が有ったとか……そう言う情報にも頼りたくなるものだ……
久し振りのポイントなので、テトラの穴に向かう隊長を置いて、漁港方面に伸びた石積みを攻めて見た。
良い感じ……なのだが…… 釣れません……
疾風ライトリガー仁、ギルをゲット。

前川・焼きいもポイント……水門ポイント…… 反応はありません……
純輝のオープン時間待ちで、川尾池に寄ってみた。“水の出入口の角っこをライトリグで探る”
って言うのが戦略だったのだが、言って見るとエンジン音がけたたましく鳴り、10台以上の草刈り機が土手を舐めている。
ちょうど角っこにはとても近づけない。しょうがなく竹島の近くの蓮の島の端にツインワームピンクを落としてシェイク……
グググ…… フィッシュ! グイグイ暴れてくれる……けど…… バスじゃなかった。デカギルさんでした。
でも、久々に魚の引きを味合わせていただきました。 サンキュウギル!
続きへ  2010年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system