2011.4.3.潮来

地震の後、何日間かは閉まったままだったので心配したが、今は営業している。
……ついにやって来た。藤代に……
金曜に隊長から「日曜に出撃するけどどうか?」と言うメールが来て、
いろいろ用事が有ったけど、なんとか片付けてやって来たのだ……

いつものパン屋は……やっていた。
ちょっと暗くなっていたけど、いまどきはこれぐらいでちょうど良いのかも……
表にはちゃんとトイレットペーパーも積まれていた。
ちゃんと入ってるじゃん! と思ったけど、いつものカフェオレは無い……
パンも少ないじゃん…… しょうがないか……
っと、買ったのはこんな感じ……
こんな写真を見せられても仕方ないと思うが、仁のヤツ、削除されないようにレポートの文の中で取り上げていやぁがる。
隊長宅に着くと、…… さらに空間が無くなっていた……
洗濯物の下でやすむ事になっていたのだ…… まあ、寝るだけだから……
何時に起きますか?
「6時で良いでしょう?」
判りました……

しかし……
花粉症で鼻づまりの体は携帯にセットしたアラームを鳴らさないうちに目覚めさせた。
起き上がると垂れてしまう鼻水を押さえながらティッシュを使い、7時前だが薬を飲む。
準備をして久し振りのマシンに乗り込み、ナビをセットして出発した。

考えてみれば、去年はハスの池に行ってないんじゃないかな?
ふむむ…… 1年ぶり? 久し振りなのは間違いない。この時期はbPのポイントだ。

1時間半ほどで到着。奥へ入っていくと青い車が停まっていた…… ともさんだ。
さっき着いたばかりらしい。昨日も来ていたと言っていた。
去年来てなければ2年ぶりだと思うけどね。それにしても寒すぎて釣りにならんヨ。

隊長はさっさと「隊長の池」に出て行った。
ふぃ〜〜 ハイピッチャーを結んでハスの池に入る……
そこここで鯉が暴れている。枯れたハスの茎の間を引いてくる……
ゴツンゴツンと茎に当たってはブレードがひらひらと揺れる……
スピナーベイトの体制が崩れる…… う〜〜ん…… 出ないな……

池を半周するも…… 2バイトに終わる……
バスの顔は拝めなかった…… それにしても…… 寒い!
寒いかな? っと思って厚いのを着てきたけど……寒い!
手がかじかむなんて…… 4月だと言うのに……
続きへ  2011年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system