2011.7.23.潮来

今週は久しぶりの仁のレポートです。
本当に久し振りですねぇ…… 藤代駅。
6月の11日以来?だから1ヶ月半ぐらい振りですな。
パン屋の売り場も什器が移動されていたが、買い物をして隊長宅へ……
ん? おっと、キーを忘れちまったよ。久し振りだと、これだ。ははは……

1時半過ぎに起床…… 眠い……
今日は風が無いねなどと言いながらマシンを水郷に向けてはしらせる。
3時前に水郷に到着。さすがにまだ暗い…… 
バイブレーションポイントを覗くと、あれ?無いと思っていた風がビョウビュオウ〜……っと吹きつけてバシャンバシャンになってるじゃないですか!
「こりゃ駄目だ!」っと一目見た隊長が引き返してきた。
最近の仁の必殺武器となったツインなワーム。これを魔法使いの老人が操るとあら不思議、バスが次々と飛び出してくるのだ。魔法だ。
明るい場所を求めて潮来大橋にやって来たが、節電なのか照明が点いていない。
しょうがなく加藤州の水門にマシンを止め周辺を探る……
東の空が赤くなり、ようやく明るくなって来たので、マーク2に入る。
パンを食べた後、堤防を越えると…… 風が……強い…… 無いより良いけど……
強すぎないっすか?これ……
信頼のハイピッチャーHBスパークホワイトチャートを装着。葦を攻めていく……
葦の内側に打ち込んで巻き始めたその時!
ゴゴン! フィッシュ! ウオッ! でかい! ブチッ! えっ?…… ……
巻き換えたばかりのスーパーGTR20ポンド…… ブチッ…… 何者?
恐ろしくなって次は投げなかった……
続きへ  2011年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system