2011.8.27.潮来

逮捕状。バシッと引ったくられた。
どこのポイントに入るか迷っていた。明確な意志なく与田浦から北利根に走っていく。お、潮来大橋の照明が点いているぞ。震災の後、何度か夜釣りに立ち寄ったが、ずっと真っ暗になっていた。修復が進んだのか。嬉しいねぇ。少しずつでも復旧されるのは。

そのまま川に沿って下りていく。アシ際には人がいる。次は……と進んで、結局バイブレーションポイントに来た。先週よりもザブンザブンと波立っていてちょっと厳しそうだ。無理か。いや、せっかく来たんだ。先週、間違いから使えなかったブーヤバズを投げるだけは投げてみるか。

ネットの石が入っている辺りは、少し波が穏やかなので、そこまで歩いて第一投。ゴツンと根掛かり。
「ネットか。チキショウ、一投目から」
グングングングン。動く〜。魚だァ。しかも、グッドワン。40アップだ。が、外れた。ショボボーン。
さらに激しいバイト。岸寄り、50cm位の所の物陰から飛び出してきた。

しかし、釣れるようだ。バズベイトはこの後反応が無かったが、逮捕状に2ヒット。大きい方には逃げられたけど、レギュラーサイズを確保、次の場所へと移動した。

アシ際ポイントマークII。イケス、アシ、沈船などをスピナーベイトとテキサスで丁寧に探る。出ない。最後に逮捕状をビューと引いてみるとゴゴン! しかしバレた。

アシ際ポイントに移動して同様にスピナーベイトとテキサス。やはり出ない。今日は逮捕状に反応がいいようだから、また最後に試してみる。

ズガーン! ウッヒョ〜! 今年一番の強烈バイトかも。サイズは40にギリギリ届かなかったが、素晴らしいファイトで楽しませてくれた。サンキューバス。
続きへ  2011年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system