2011.9.17.潮来(仁レポート)

今回は、ぱおんレポートと仁レポートに分けて掲載します。ちょっとその必要がある内容なので。
……ようやくやって来たよ、藤代に……
1月半……ぐらいかな? 全然来れなかったからね。
隊長宅に行く前にパン屋に寄ると、商品の場所が変わっていたりして、
時間が経過していることを実感出来ますなぁ……
しかし……暑い…… ここ何日も真夏日が続いていて、外に出る仕事人としては
残暑、ざんしょ……なんて言いながら過ごしていたが、実際体に堪えるよね……

さて、買い物をして隊長宅に向かうと…… 鍵が無い……
またしても久し振りでキーを持って来るのを忘れてしまった……
隊長にメールして開けて貰うと、室内は……涼しかった……
このところ実績が上がっていて、確実な場所を仁に譲る。まずは釣っておいてもらわナイト!
3時に起床で水郷に向かう……
「久し振りだろうから好きなところに入って良いですよ」
っと言われても…… 久し振りだから何処に入って良いか解からないじゃないですか……
取り合えず北利根に入るかとステアリングを切ると…… むむむ…… 
まだ暗いのにポイントには車が停まっているな……
暗い時間だけ「時化たポイント」に入る。
キャスト自体久し振りですがな…… サスクァッチHBを引きまくるも……何も起こりません

東の空が明るくなって来たので移動。葦際に行こうとしたら、すでに車が停まっているので
マーク2に入る。朝日が綺麗だ…… 隊長は葦際のほうに去っていった……
さて、神から戴いたバズベイトを結んで引きまくる…… 水も良い感じである……
葦の横を通過するとき、ボシュ!っと出たが乗らなかった……
帰りにスピナーベイトに換えると…… ゴツン!と来たが、これも乗らなかった……
下流の葦でもテキサスを撃ってみたが…… 反応は無かった
久しぶりで呪文を忘れていたのか、なかなか仁の魔法が効かなかった。魔法のワーム、普段から練習しときなさいよ。ぱいぱいぽーんぽいぷわぷわぷー!
ネギシ、水路A出口、新ざえもんと回るも…… 何も起こりません……

長島川のオダが空いていたので入る
オダではなく護岸をライトタックルで……ウェイビーツイン3.5スカッパノンで探るが…… 駄目だ。
橋の近くのオダの横でW・Tを沈めると……・ ググっと反応が……
オッ っと合わせると…… ピュ… すっぽ抜けた…… とほほ…
だが、反応が有った……  もう一度沈めて……っと……
ググ…… むむむ…… まだまだ…… ググン! ビシッ!と合わせると、乗った!
ドラグが絞まってなかったので相当暴れられたが何とかゲット!
ふぃ〜〜…… 33のレギュラー君。 サンキュウバッス!
続きへ  2011年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system