2011.9.23.潮来

いつもの蕎麦屋、しいなやで蕎麦を食べた。

美味かった。

以上。


手打ち二八そば
ロンロンしいなや
オススメの蕎麦屋。ぜひ行ってみてネ。美味いヨ。
茨城県潮来市潮来2507。
二八せいろ大盛り。蕎麦はコシがあって香りもいい。汁も美味し。潮来近辺では一番かと思います。他に美味い店があったら教えてくださ〜い! 増水で長靴が水没したので新しい靴を買いにホームジョイ本田へ。いつもの弘進のシーラックスライトを購入したが、写真のショートブーツも気になって買ってみた。



ん? これで終わりとはずいぶんと呆気ないレポートだな。しかし、仕方ない。全然釣れてないのだから。それに増水で思ったような場所に入れなかったし。

もっとも、増水は分かっていたことだ。それを予測して攻め方を考えていたが、ことごとく不発。そうしていると神から電話がきた。合流してくるらしい。

神は朝一番で北浦にいたようだ。
ここ2週、神に選ばれた聖人が爆発的な釣果を上げている。大きさでは神を凌ぐほどの。それが気に入らないらしい。北浦の奥地に1人で行って、何やらデカいのを釣るんだとか。
俺様よりデカイのを釣るのは許さん!
憤怒の表情を見せるバス釣り神。祟り神と化し、ぱおんに釣れない呪いをかけてきた。すると、ホントにノーフィッシュに。こえ〜。

しかし、北浦は地盤沈下が酷い。案の定、神は釣りができない状況に陥った。それで電話してきたのだ。ププッ。

さて、神が降臨するとなると、神域は合流してからの方がいい。神がおわしてこその神域だからだ。そこで2キロ神域をパスして神の降臨を待っていた。やがて光が差し込み、タオルを巻いた頭が現れた。神だ。

「チェース、神域でボコボコいわしときました」
「えっ!?」
なんと神は神域を先回りして撃ってきたという。そして神を超えようという傲慢な人間に鉄槌を下すと言い出し、「今日はすべて俺が釣る。アンタには1匹も釣らさん」とのたまった。2キロフィッシュ、50アップで神の怒りに触れたようなのだ。

以来、どこへ行っても神が釣るばかり。まったくつまらない1日になってしまった。恐るべきは神の怒りである。

結局、絶対釣らせないとの神の御言葉通りに、BOSEに終わりましたよ。
2011年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system