2011.11.5.潮来

いつもの画像で今週も仁レポートがスタートだ!
今週もやって来ました、藤代に……
いつものパン屋の画像からスタートです。
買い物をして隊長宅へ突入。
家を出るときイタリアと良い試合をしていたバレーだったが、負けたそうである。
食事をしながら見ている分には、新しい世代の選手が出てきて活躍してたのが良い感じだったけどね。
ま、これ位にして寝ますか。

5時起床で水郷に向かう。まだ暗いけど、そんなに寒くないな……
今日は利根川に出ようと言うことになり、常総大橋を渡り、利根高2号線で新テトラに着いた。
ん? おっと、トモ号が停まってるぞ?
ちょうど帰ってきたトモさんに聞くと、3時からやっていて、2本捕れたとの事だ。
行って見ると、鯉師が竿をいっぱい出していたりヘラ師もいる。
取り合えずやって見るかと、サスクァッチを結んで上流側を探っていくが……反応は無い……
帰りは逮捕状で取り締まり…… …… …… 平和なものだ、こそ泥もいない……

建設省(今は違うか?)ワンドに寄って見た。何も起こりません……
いつものポイントを回るかと言うことで、水路吐き出しへ行って見た。
水の流れはあるのだが…… スピナーベイト、ウェィビーツインとやってみたが、反応無し。
もうすでにガンガン攻められているのだろう……
さて、どうするか? 水路に回ってみますか。
神水路……先行者あり。突き当たり、じゃカゴではギルが……釣れました。
隊長は釣れたようだ。
橋の近辺の深みを選んで攻めてみるが…… 反応は無い。

すでにダッシュに着いてしまった。久し振りだな。水は……良いとは言えないけど……

やって見よう。サスクァッチを対岸の葦の根本へ打ち込んでいく……
ん? 引いてくるスピナーベイトが何かよれてるような?……
ピッと引くと大丈夫か…… あれ? よからぬ方へ動いてるぞ? 魚だ!
ビシッと合わせると、ググン! フィッシュ!
いやー…… 久し振りにスピナーベイトで釣れた。サンキュウバッス!何とか30アップ君でした。
続きへ  2011年の釣り一覧へ  トップへ
幻想的な朝。今日もバスが釣れるといいなぁ。 カバーの奥に撃ち込むとケロケローッ! また出やがったァ! 仁、ゲット。横で見てたが、マグレ当たりみたいな釣れ方だった…
inserted by FC2 system