2011.11.26.潮来

いつものパン屋の写真が無いけど今週は仁のレポート。寒くなってシーズンも終わりです。
……
しっかし、混んでるね。環七シャトル……

9時49分発の亀有行きはメチャ混みで、入るのが精一杯なほどなのだ。
しかしこれを使えば亀有まで一気に到着で、常磐線で藤代へ。
っと便利なので近頃このルートなのだが…… 環七シャトルが……
まあ、それだけ便利に思う人がいると言うことで……
京成バスさん。便を増やしてください。お願いしま〜〜す!

んでもって隊長宅にちんにゅう…… いや、しんにゅう……
さあ、寝るぞ…… zzz〜 zzz〜

今シーズンでは一番寒かったけど、10年も前はもっとずっと寒かった。この日の気温が11月初めくらいじゃなかったかなぁ。
5時起床で、水郷にステアリングを向ける……
今日は隊長からの業務連絡の通り、水郷への最終出撃である。
水温もそろそろ14度を切ったりするようになり、爆釣隊が釣れ無くなる時期である。
ボーズに終わり、もう寒くて釣れないからシーズンを終了する意味合いの出撃なのだ。
なので車内の隊長は、朝一で入るポイントを決めかねている。
「何処へ行っても同じでしょう? 釣れないですよ。」
……

まあ、それでは始まらないので、先週も釣れたし、水深もあるしで、長島川に到着。
今朝は水面から湯気が立つように霧が発生している…… 幻想的な光景だ……
早速オダ周りや護岸を攻めるが……

……
……
寒い……

何も起こりません……

与田浦などのオダを回ろうと言うことで、やって来たのは「成る木」
ようやく太陽が雲から出てきた…… 暖かい……
……
しかし、反応は無い……
続きへ  2011年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system