2012.7.28.潮来

今度の会社は隔週休2日だが、今週は休みに当たっていて出撃可能だ。しかし、初出勤から1週間、疲れが溜まっていたらしい(オリンピック疲れかも)。朝マズメを寝過ごして、目が覚めたら日が高く昇っていた。

それでも一応は出発。日中でもバスをゲットできる技を神から伝授されたからだ。それに蕎麦も食べたいしね。

ベイトフィネスのタックルを手に北利根に………ありゃりゃ、大混雑だぞ。入れる場所が無い? 少し下流へ行ってみるか。川沿いにクルマを走らせる。うむ、ダメだな、北利根は後回しにして水路を撃っておこう。

水路出口でベイトニャーとかいうのを沈めてみるとゴゴンときてすぐ釣れた。空いたのを見て水路の中を撃つとズバンと小バス。よしよし、じゃ、今度はスモラバを試してみるか。まだ釣ったことがないからな。
ベイトニャーとかネコパンチとか言われるヘコヘコしたワームの使い方で。フッキングの感覚が分かってきて、だんだんとゲットの確率が上がってきた。日が昇ってからも釣れるのが有難い。 真夏なら流れが効いているところ。その読みで夜越川に。上流へと歩いてポイントを撃っていく。昔あったアサザとかは無くなっていたな。そして全くのノーバイトに終わってしまった。
しかし、スモラバに替えてからは延々とノーバイト。使い方が悪いのか、ぐんぐん暑くなってきてバスが食わなくなってしまったのか。

あっという間に蕎麦屋タイム。神に対策を訊いても「アチイ、アチイ〜」とうめくばかり。確かに暑いけど、超気持ち良くないか? 暑いのは大好きなのサ。

で、午後からはもう一度北利根とかを試してみたけど、やはりスモラバでノーバイト。うむう、何とかこれで1本取りたいんだけどなぁ。

残念ながら今週は釣れませんでした。夕方からのバレーボールの試合に間に合うように帰宅。来週の土曜は出勤だし、どうするかな。日曜の朝だけ釣りに出ようかな。
2012年の釣り一覧へ  トップへ
こんな所とか、こんな所。ここ、結構流れがあった。流れ、シェイド、カバーが効いてると、神に伝授されたベイトフィネスで撃ってみたが何も食わず。何でここに着いていないんだろう、バスが。単に食わせられていないだけなのか。 このお方なら簡単に釣っちゃうんだろうなぁ。
ヒットルアー
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 ライトグリパンブルー 30Up 水路A吐き出し
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 ゴーストシュリンプ 10Up 神水路II
inserted by FC2 system