2012.8.25.潮来

夜釣りをする体力なし。それでもマズメにはトップにバイトがあったんだけど、ルアーを弾くばかりでヒットに至らず。残念。そして日が高くなるとパタリと反応がなくなった。北利根は水位も低いし、けっこう難しいね。
久しぶりの土曜出撃。今回は夜釣りから行こうと準備をしていたのだが、体のダルさに負けて起きられず、マズメからのスタートになった。

ニューヨダウラに入ってトップを試したが何も出ず北利根へ。アシや沈船周りをバズで撃っていく。また、得意のタイニークレイジークローラーも投入する。日が高くなるまでトップで攻める。

どーん。ノーフィッシュ!
いや、バイトはあったんだけどね。沈船の所でバズにズゴン! 沈んだタイヤの横でクレイジーにズボーン! でも、どちらもミスバイトでルアーを弾いてしまいやがって……
この直前にもネコが引ったくられたけどバラシ。やっぱり神パワーのルアーじゃないと釣れないのかな。
そろそろボーズ逃れをしておこうと水路に向かい、神と合流。頼んだおいた釣れるルアーを貰う。そして神と一緒に釣りをするが、神しか釣れない。しばらくすると神は麻生温泉へと消えてしまった。

昼は蕎麦屋である。それまでにボーズだけは逃れておこうと頑張る。昼飯食ったら温泉という可能性もあるからだ。北利根から水路へともう一度撃っていく。ピュン! 神パワーのスモラバが引ったくられた。スモールサイズ。でも、やりました。

続きへ  2012年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system