2012.9.8.潮来

今週最大の失敗は夜釣りに出たということだ。これで寝不足になり、電池切れで集中力が続かずに日中の釣りはメタメタ。それでも夜釣りで成果を上げていればまだしも、夜は鉄板のナマズ尽くし。バスらしきバイトはタイニークレイジークローラーに1回だけ。それもバイトの瞬間に「ヤバイ!」と、かわしてしまって、一瞬重みを感じたに留まった。アカン。もう夜釣りは止めよう。ヒゲカーニバルが閉幕するまでは。

そんなこんなで日中の釣り、北利根や逆浦などをあちこち回るも一度もバイトなし。何にも釣れない。ただ、北利根や逆浦の大場所と水路とを交互に回っていたからボーズではない。行くたびに水路ではアタリがあって、ポンポンと釣れたからだ。でも、サイズは小さい。先週と違い30センチを超えた魚は皆無で、何ともしょぼくれた結果になった。
夜からヒゲばかりがヒットして、バスは全く釣れなかった。そこでいつもの水路でボーズ逃れ。まずは1匹釣って落ち着かないと。 実は水路といえども毎回釣れるわけではなかった。今までは。神に毎回釣る術を教えてもらってから、やっとコンスタントに釣れるようになったのサ。小バスばかりだけど。 前川に立っていた大便お断りの看板。犬の糞ではなく、人糞お断りの意味。この横の水門とか、誰がこんなところで…。超臭くて釣りもできない。
しかし、希望がないわけではない。北利根の水位が少し回復した。大減水が減水になった程度で、まだ減水状態なのは違いないが、岸寄りのアシ周りでも、底が丸見えではなくなった。今週は久しぶりの雨の影響が水質にも出ていたが、これが落ち着けば、北利根にも期待できるかもしれない。ヒゲに注意すれば。

あとは新規ポイントを開拓しないと厳しいかな。でも新しい場所ってなかなか見つからないんだよねぇ。最近、潮来で神の姿を見ないから、またどこかに行ってるんだろうが、ヤツの後を付け回してやるか。そうすれば新規ポイントはすぐ見付かる。でも、それじゃ情けなさ過ぎるんだよなぁ、あまりにも。ヤツをギャフンと言わせてやりたいじゃん。
ぱおん 6匹
2012年の釣り一覧へ  トップへ
ロンロンしいなやでは天丼セットを食っちゃった。カロリーオーバー。この日は釣りが上手くいかなかったから、昼食を美味くしちゃいました。だって週末が楽しみで生きているんだもんな。 今回の温泉は「かりんの湯」。香取市西田部1309-34 TEL0478-75-1726。風呂も休憩所もこじんまりとしていたけど、露天風呂は日差しがサンサンで僕には最高でした。夏季はぬるめの38.5度の設定もグッド。のんびりと長湯ができました。 午後も当然のように、行けば必ず釣れるのが水路。でもこの日はアタリが全部もそ〜と重くなる感じで、明確なバイトは無し。食いが渋かったのかな。
ヒットルアー
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 スカッパノン 20Up 水路A
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 スカッパノン 10Up 神水路
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 ライトグリパンブルーペッパー 10Up 水路A
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 ライトグリパンブルーペッパー 10Up 神水路
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 ゴーストシュリンプ 20Up 水路A
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 ゴーストシュリンプ 20Up 水路A
inserted by FC2 system