2012.9.29.潮来

引退したのかと思っていた仁が帰ってきた。超久しぶりの仁のレポートである。
……本当に久し振りだな……藤代も……
駅からの道路もきれいになったところもある。
ん? パン屋は酒屋になったのか?
そのままだったが、以前は店員さんが白衣を着て居たように思ったのだが……
みんなポロシャツになっているぞ。ようやく薬局じゃないと言う自覚に目覚めたのか?

パンを買って隊長宅に闖入。
おっ、玄関が片付いてる(以前より)!
あれ?、ここで寝ていない(以前寝ていた場所と違う部屋で寝ていた)?
……すこし変化が有ったようだが、私が仮眠するスペースなどは変化なし。
寝るか……
仁といえばこの写真。毎度毎度、変わり映えのしないドラッグストアの写真を送ってくる。それもパン屋だと小馬鹿にして。


4時起床で水郷に向かう……
空は明るくなってきたが、雲が厚い。花嫁さんポイントに入る。
「上のほうに行けば10本ほどは取れるんじゃないの?」
と言う言葉を残して下流側に向かう隊長……
近頃そんなに北利根の調子がいいのかな?。
サスクァッチHBで探っていく…… 探っていく…… 探っていく…… 
何も起こりません……
さらに上流からバサーがやってきてるじゃないか……
20ポンドラインで4インチのWTを結んで探りながら引き返す……
…… …… 出ないし……

その頃隊長は……

1投目からバズに2発も出たから(1発目は乗らず、2発目はバラシ)、活性は高いと判断、バズを中心にスピナベ、バイブを織り交ぜて流していく。しかし、ノーフィッシュ。計7本のヒットがあるも全部バラシ。食いが浅いみたいだ。トホホ… (ぱおん)
続きへ  2012年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system