2012.10.6.潮来

去年のガイドの結果。まさに神の奇跡を見た。来年もまた頼むか。
有休を使ってまで出撃する。それは神のガイドを受けるためだ。去年受けたガイドは衝撃的だった。これを使えとルアーを指示されると、ズゴーンと2キロフィッシュ。あそこを撃てと指差すと、ドカーンと50アップ。まさに奇跡の連続だった。今回は何匹の50アップを釣らせてくれるのだろう。

あまりの期待に眠れなくなり、完全な寝不足状態で神と合流。マズメは某所でバズベイトを巻く。しかし、釣れない。バズでは釣れないという神の言葉を無視したのがいけなかったか。ここはやはり御神託の通りに逮捕状を巻くか。
ガツン!
うひょ〜、信ずる者は救われるゥ!

続いてどこだか分からない某所。いわゆる神域だ。自分1人で行けと言われたらたどり着けない。だって知らない道をクネクネと走り回るんだもんな。尾行を気にしているように。

神には、ここでデカいのをガンガン釣れと言われたが、ガン! バラシ。ガン! バラシ。ガン! バラシ……。全く釣れない。このヘタレめが! と、怒られる始末。この次のポイントでさらにバラすと、いよいよ神にも見放されてしまった。

そして、あっという間に昼時になり、ラーメンを食す。ここで神は思い直し、仕方ないな、ヘタレでも釣れる場所へ連れて行ってやると案内されたのは某水路。いつもの水路ではないが流れがある。そこを攻めていくと、ズゴズゴーン。グッドなバスが2本でた。
バスがちゃんと食ってくれれば、キチッとチャッチできるのさ。今までのバラシは僕が悪いんじゃない。 バラすと僕の責任、釣れると神様のご加護。どうだ、奇跡の力は。俺様に感謝しろよ。

ここでタイムアップ。最期に等身大のガンダムを見学させてもらい、ガイドは終了、帰路についた。中途半端な釣果よのう。デカいのをバラシまくったのがいけなかったかね。


ぱおん 3匹


2012年の釣り一覧へ

トップへ
ヒットルアー
ジャッカル TN/50 野池ギル 30Up 某所(神域)
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 スカッパノン 30Up 某所(神域)
O.S.P ドライブクローラー4.5in猫 スカッパノン 30Up 某所(神域)
inserted by FC2 system