2012.11.3.潮来

いかにも寒そうな景色になってきた。ぱおんは寒さに弱いため、この日から防寒着を使い始めた。まずはラッドステップのウォームスーツ。この先、さらに冷え込んでくるとサロペットタイプの出番となる。その先は……そう、春まで冬眠するのである。
……今日は、パン屋の画像を撮るのを忘れていた……
今週は、もう出撃は無理かなと思っていたが、ぎりぎりで出てきた。
前回と同じ遅い時間に藤代に着き隊長宅へ到着。
またまた微妙に荒れてきた部屋で横になった。
お休みなさい…… zzz〜

4時半に起床してステアリングを水郷に向ける……
車内では仕事の話などしていたが、何処に入るか決めていなかった。
っと、着いたのはニューヨダウラ。早速スピナーベイトで探る……
隊長はテキサスでオダを打っている……
しかし何も起こらない……
変わって周辺は、対岸、横のポイントなどなど、次々と車が止まって人が降りてくる。
バサーやへら師などだ。そうか今日はただの土曜日ではなく祝日だったのだ。
こりゃやばいな。こんな日に朝一番に入ったポイントで反応が無いなんて……

すでに何処に行くか当てが無いのだが、花嫁さんが空いていたので入る。
珍しく隊長が上流側に向かうと言って水門を歩いていってしまった。
では下流側にいきますかね。
やっぱり“スピナーベイトで釣りたい!”って思いがあるので、サスクァッチHBからハイピッチャーHBに変更。サクサクと杭、葦の際、船の横などなどチェックしていく……
水温低下も気になるところだが、気温より暖かいようで、水中を通ってくるルアーが暖かい。

しかし…… 反応は無い……
探り探りでマーク2手前まで来ると…… 前方に…… 隊長じゃないですかぁ?
先回り…… 携帯を見ると「移動しますよ」とメールが入っていた。
続きへ  2012年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system