2013.413.潮来

やっと到着。マズメがもう終わっている〜!
ずいぶんと間隔が開いたような気がする水郷への出撃、パル佐野へ行ってたりしたからな。その間にだいぶ春が進んだようだ。もう普通に釣れるでしょ。

狙いとしてはマズメ時にチャートカラーのワームを試して……ウッ、明るい! なんと部屋を出るとすでにマズメ、水郷到着時には日が昇っていた。夜明けの感覚が冬時間のままだった。大失敗じゃ〜!

慌てて釣りを始める。ポイントはニューヨダウラ。しかし、寒い。かじかんだ手が痛い。おい、気温は冬気温のままじゃねーか。
確信が持てなかったけど、一応アワセておいて良かった。ボーズになるところだったゼ、危うく。
冷たくなり感覚のない手でリトリーブをしていると、いつの間にか食いついていた。地球が。動かぬ。根掛かり!
気を取り直してゴロゴロ石を攻めていく。グググッ……んん? 動かぬ。根掛かり!
ならば回避能力の高いクランクに替えて攻め直しだ。グンッ……おっ? 動かぬ。根掛かり!
ダメだ、こりゃ。

車に戻り、温かい飲み物を買いに行く。それで手を暖めて、さあ、釣りを再開だ。今度は水路A。
しかし、頼みの水路でもアタリはない。が、違和感はある。一応アワセを入れておくか。
バシッとな。バババババ。食ってましたー。

とりあえずボーズを逃れてホッとしたところ。さらに水路の奥へ攻めてみようと考えていると、向こうからポイントを荒らしながら近付いてくる嫌〜な感じの男が現れた。ヒサシである。チッ、先にやられちまったか…。
「昔、神と一緒に釣りした場所をやるんだ」と話すと、大慌てで追いかけて来たヒサシ。ご神託と聞くと飛びついてくる。
さらに運の無い男、傲慢な男と不景気な表情の男が次々と現れる。まったく冴えない日だ。冷たい風に頭痛もしてきた。それに全然釣れないし。

そして早々に試合は終了した。諦めたから。


ぱおん 1匹


2013年の釣り一覧へ  トップへ
ヒットルアー
O.S.P ドライブクローラー4.5in ネコ ダークシナモンブルーペッパー 30Up 水路A
inserted by FC2 system