2013.4.29.潮来

こんな写真で始まるレポート。そう、いつもの仁の報告である。
4月28日午後10時……
やって来ました藤代に……
……いろいろ有ったけど、明日こそは出撃だぞい!

今日はパン屋も空いてるってもんだ。
しまった<(ToT)> カギを忘れた。
隊長に連絡して入れてもらう……
んん(メ・ん・)? 恐竜ジャー 見てた。
何やら今日も出撃してきたとかで、録画の恐竜ジャーとライダーを見ていたらしい。
しきりと二日連続出撃はキツイと言っている。 自慢ですか?

3時15分にアラームが鳴る
一路水郷へ……
一番に入ったのはニューヨダウラ。
昨日も釣れたらしいのでね。素晴らしい戦略だ。そして素晴らしい朝日……
……しっかし、水面には汚い泡が…… スピナーベイトを引くが、ラインがすぐに茶色に汚れる……
そして反応は無い。昨日の風で表面の汚れが吹き寄せられたのだと思うが……だめだ。移動だ。
前日のぱおんと同じ。スピナーベイトでまずゲット。
もう一箇所の釣れたポイント。水路吐き出しだ。
しかし、いつもと様子が違う…… 水が動いてはいるが、水路から出ているのではなく
水路へ流れ込んでいるようなのだ。

最初に打ち込んだのはサスクァッチHB。アシの際に打ち込んで引いてくるが……
無夢むむ無夢むむムムむむむむ……
釣れんのか?
スピナーベイトが倒れた枯れ葦を乗り越えた瞬間 ゴゴン! フィッシュ!
ふぃ〜〜 釣れてくれたよぉ〜
34センチのレギュラー君でした。 サンキュウバッス!

反応が無くなったので、ウエイビーツインで探る……
(メ・ん・)? 違和感?…… ビッと合わせる…… スッポリ…… トホホ……
結構デカかったのに……
続きへ  2013年の釣り一覧へ  トップへ
inserted by FC2 system